aeb0b814624e3fb022f03b06ed7c4859_s
すき家で飯食ってたら
農作業帰りかと思われるおじいちゃん来店

店員「ご注文はよろしいでしょうか?」

じ「メヌとオスンコ!」

店員「お新香と…もう一度よろしいでしょうか?」

じ「メヌ!」

店員「…!?」

じ「メヌ!!」

店内に響き渡るメヌ!

堪り兼ねた俺は店員に”牛丼ミニ“だと伝えた
@horizon343 元吉野家店員としてはすき家であれ同じ牛丼仲間。
助けたかった。
@gorikage 心が汚れてるからパッと見下ネタかと思ったよ
@yuuuuchaaaa 最初は俺も何行ってるのか分からなかったけど、自信に満ち溢れたメヌ!で確信した。
このおじいちゃんボケてないと。
2文字は“メシ“か“ミニ“しかない。
そしてオスンコの訛りからして“メシ“なら“メス“と言ってる筈。

今度から金田一中年ってよんでくれ
@gorikage 栃木県民なので福島訛りくらいまでは聞き取れるんですが、これが宮城、岩手、青森となると年配の方とのヒアリングはかなりきついですね(;・∀・)
@fukami_naruhide お!ご無沙汰です!
多分深見さんもあの訛り理解出来たら通訳すると思いますよ!
あの状況は耐えられないw
@camiken0816 本当に危なかったですよ。
3度目の「メヌ!!」で店内に緊張が走りましたからね。
あの時もし僕がいなかったらと思うと…
ゴクッ…
@gorikage FF外からすいません
メヌがどうして牛丼ミニなんでしょうか?
業界用語か方言なのでしょうか
@anago3301 @gorikage 東北訛りだとそうなっちゃうんです。じいちゃんかわいいし影助さん優しいな。良い話。
@buchou_fei1219 伝わった瞬間店員もおじいちゃんもホッとしていて皆んな嬉しいですよね。
僕も嬉しいです。
ワシも海辺訛りのおばさんに、うつのすろすとも遊んじゃってーと言われた…しばらくわからなかった。

うちのヒロシとも遊んでやってください。 twitter.com/gorikage/statu…
東北の爺様と冬のオリンピックの話をした時、銀メダルをグンミダルと言っていてなぁ…分からないから取り敢えずニコニコしてた twitter.com/gorikage/statu…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント