yuka0I9A1561_8_TP_V4
フードコートで「テクノロジーに見た目が追いつかない」と思った話 pic.twitter.com/L74csNodSO
@spicagraph 「今の若い人は本や新聞を読まないから字に触れる機会が減っている!」とか、どっかで聞いた時「いや、メールやネットで昔の人間より、それこそ、字も文章もいっぱい書いてるし触れてると思うぞ」と思いましたね。紙媒体=字と思うこと自体が古い人間がテクノロジーについていけてないのですよね。
素晴らしい解説だと思います。

新しいテクノロジーによって秒進分歩で生活スタイルが変わっていき、世代間での価値観ギャップはどんどん広がっています。部屋にこもってラジオにかじりついているよりもスマホで双方向コミュニケーションしている方が活発かもしれません。色々な見方があります。 twitter.com/spicagraph/sta…
@spicagraph 視野狭いって考えられるということにすごく尊敬します
@spicagraph 非常に面白い疑問提起だと思います!スマホしてビジュアルが同じ人が多いだけに誰が何をそのスマホでしているのかが視覚だけで判断出来ない…判断を視覚だけではなくスマホを扱った経験、他人の体験談などから推測し周りの人がこんなことしてるのかなと感じ取るのが大事になってきたんだと思います
うーん、言ってることはわかるけど
行儀は悪いよね
せめてご飯食べ終えてからいじるとかにしようよ
私もやるけどさ twitter.com/spicagraph/sta…
「一人で食事をするのが寂しい」のではなくて、「美味しそうなごはんを目の前にして目はスマホ」というのがちょっと寂しいな、というわたしの感覚です、食事中テレビ禁止の家で育ったもので
「スマホを触りながらご飯なんて…」
と否定的に見るか、

「スマホでコミュニケーションを取りながら楽しくご飯してるんだな」と肯定的に見るか。

最近は”スマホ中毒”なんて言葉をよく聞くけど、それは表面しか見れてない証拠。

どんな物事も肯定的な面から見れる、ポジティブな視野を持っていたい twitter.com/spicagraph/sta…
この視点すごく大事だよね。
ぼくも暇さえあればスマホでよく本を読んだり、メモ帳に記事ネタを書いたりもするので、「見た目で判断しない」「自分のものさしで測らない」というのがこれまで以上に必要な時代だと思う。 twitter.com/spicagraph/sta…
特に仕事中は顕著やね。
スマホ弄ったりTwitter見ることを遊びでしか使ったことの無い連中は「あいつはスマホ弄って遊んでる!」って決め付けて足を引っ張る事しかしないから腹が立つわ。
まぁTwitter見て遊んでんだけどさ。 twitter.com/spicagraph/sta…
一人でご飯食べてる時だと、ゲームのイベント周回とかは片手間にしてるかもw twitter.com/spicagraph/sta…
これ、毎日のように思ってることがかわいい漫画になっててスッキリ。
スマホいじってるからって、寂しいとか、時間の無駄遣い(他にすることあるやろ)とか、○○中毒とか、一概には言えない。(ま、あたしは活字中毒だけどねw)
だから、スマホしてる他人も自分も、ジャッジしなくていいやーって思う^^ twitter.com/spicagraph/sta…
これは昔からある「パソコンやってる」と一緒だなぁ。
デジタル機器だけはなぜかツールなのに目的化される。ペンと紙やってる、とは誰も言わないのに。 twitter.com/spicagraph/sta…
ほんとこれ私方向音痴だからお出かけする時はGoogleマップのナビ使わないとどこにも行けないからマップ起動して歩き回るんですけどね
最近だとポケモンGOだと思われて大変ですのよ(´;ω;`)
この前だって遊んでんじゃねぇよみたいな目で見られたし
地図も見れないんだよォ! twitter.com/spicagraph/sta…
いやいやいや
「スマホで何してるか」なんていちいち気にする出歯亀根性が淘汰されていくのが先だわ
普通の人は、他人がどこでスマホで何してようがいちいち気にしねえよ twitter.com/spicagraph/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント