なんか、セブンイレブンの隣にセブンイレブンが出来た pic.twitter.com/q9yPkaelTJ
@hahii これが直営店によるフランチャイズ店潰しか((( ;゚Д゚)))
convenience_store_24
@galamobile (つまんないオチだけど改装リニューアルらしい)
@hahii 最近のコンビニは、店内調理やら宅配便の受け渡しやらで、一昔前のコンビニよりもいろんな設備が必要で改装するより作っちゃったほうが楽らしいです。郊外型の駐車場が広い店舗ならなおさら。
@megu_ya 一から作っちゃうのはビックリですけど、なんだか今どきらしい考え方ですねぇ。
@hahii @megu_ya ウチの地元も一瞬こんなセブンありましたけど、風水的な意味で方向変えたんだとばかり思ってたら違ったんですねwwz
北側玄関が鬼門だから縁起悪かったとか(笑)
@nakazato1990 凄い!同じようにL字型になってますね。これはどこですか?
@hahii 駐車場を広くするために
移転した形ですね!
横浜市です☺️
@DETT_RayTrace えぇぇ!?右の方入りづらそうな…?
@hahii 右の店舗が新店舗で
左の店舗の場所が
駐車場になりましたね〜
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント