no title
NHKニュースより、広島県府中町の榎川が今現在氾濫しています。榎川沿いの近くにお住まいの方、急いで安全な二階建て以上の建て物、高い場所に避難してください。 pic.twitter.com/feY0wu3ltq
広島には
安芸郡府中町と
府中市府中町があります

安芸郡府中町の方 twitter.com/nhk_news/statu…
まさに現場から徒歩5分圏内で車を走らせていたところ、なうで川が決壊し、土石流が流れ出て氾濫しました💦現場は今完全に土砂まみれで水没してます;;
少しでも時間がズレていたらジョジョカーと銀行でおろしたばかりの会社の現金500万と共に私もお陀仏になるところでした・・・朝からぐったり;;twitter.com/nhk_news/statu…f
@nhk_news 自衛隊がスクランブル発進で現場に行き、流木を撤去すれば、氾濫は収まるのでは?
車で移動して大渋滞で逃げ遅れてる人いるから、車移動は考えて twitter.com/nhk_news/statu…
流木がつまりダムになり水が溢れる災害が年々増えています。川のカーブが多い。
里山の手入れが間に合わないのか?
遊水池を埋めてしまったのか?

私も前にすんでいた場所で、二回ありました。四階だから水は来なかったが、出られないのと、後から臭い。 twitter.com/nhk_news/statu…
広島県府中町榎川 決壊です。
ひるおび!でもやっていましたが上空から見ると学校もあります。
知らずに道に入って行く車もありました。
とにかく早く逃げて。 twitter.com/nhk_news/statu…
多数の流木が橋に引っかかって溜まり、流れをせき止めてそこから水が周辺に溢れ出している模様。 twitter.com/nhk_news/statu…
府中町、安芸府中の方か。榎川が氾濫中。こんなに天気よくてもこうやってまだ氾濫が起こる。油断だめ絶対。
府中 榎川の氾濫は
龍仙寺と多家神社の間あたりかな?
結構住宅密集してて下流の方だよね…
広島の榎川では、1車線の幅と2車長くらいしかない小さな橋が土砂や流木を堰き止めて川が氾濫しています。
これは都市ならではといえる災害かもしれません。
全国各地に市街地を流れる河川でどこにでもある小さな橋が脅威に…
いざという時に破壊してでも氾濫を防ぐ仕掛けが必要かもしれません。
    • 1: 福本誠二郎 2018年07月10日 13:42 ID:ucl2uUNE0
      재일은 일본에서 영원히 살 권리를 주어야 한다

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント