tensai_boy
誰の名言が一番好きかって聞かれるとやっぱり藤井聡太七段ですね。 pic.twitter.com/V3O1bR46hW
@destroyer_knsk FF外から失礼します。
学校で出される宿題にも疑問に思ったそうで学年主任とかと話し合ったというエピソードも…
@shota1711 応用方法まで教えると絶対45分使いますよね
特に数学の定理は証明も必要ですし
表面だけ理解しても活用できませんよね。
@Ltdexp_Kitami @shota1711 授業で教えると45分使うが、教科書を読めば5分でそこまですべて理解できるみたいなことではないでしょうか?
@Ltdexp_Kitami @sota_________ @shota1711 飛躍しすぎではないですかね...「自分は5分で理解できるのに45分かけて説明される意味がわからない」って言ってるだけで、学校という制度に物申しているわけではないと思いますよ
こういった天才以外の人々のために授業をするわけですからね。あくまで、「自分は理解できるのに」という内容かと
下々の民からレベル上げしないと総力が上がらないからだよ。
でも気持ちは死ぬほどわかる twitter.com/destroyer_knsk…
@destroyer_knsk まぁ5分とは言わずとも基礎的な部分なら短時間で済ませる事は出来るよね。だけど重要なのは基礎を覚えるのではなくて基礎を用いて発展させていくのが学習、勉強の良い所だと思います。仮に5分で覚えられたら残りの40分を覚えた事を楽しい事に組み替えられるように頑張りたいですね。
そして5分で分かることを講義で90分かけて教えるのが(底辺)大学…つらみが深い∩˘ω˘∩ twitter.com/destroyer_knsk…
息子(小4)も同じことを思っていそう。
この間も授業で何回も同じことをするのが嫌だと言っていました。
さすがに5分では理解出来ないと思うので藤井聡太七段すごいな。 twitter.com/destroyer_knsk…
教育観点から見るとめっちゃおもろいし、天才は天才なんだなって感嘆できる部分でもある。 twitter.com/destroyer_knsk…
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年07月13日 15:13 ID:4.D6IRo40
      意外と頭悪いな
      5分で分かるかどうかはやってみないとわからないのに

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2018年07月13日 15:47 ID:pTto693v0
      ブラック経営者の考え方だな
      ワタミ社長と同じ。
      自分が出来たから他の人も出来るだろう理論。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント