kega_matsubadue5_sagyouin_man
バカ系労災事故でいちばんウッソだろお前と思ったのがこちら🙄pic.twitter.com/XVjrr4u9xv v
@yagyuusou クレーン学校で教官に言われた「人間なんて豆腐と一緒!」を思い出しました。
@ryuji1st 1メートルは一命取る!って言われました
落下事故は怖いです
@yagyuusou 工場を建設するときに、照明の交換が簡単にできる仕組みを作っておかないのもなぞ。そもそも、6メーター近い高さの電球交換、どうやってやるんだろう?はしご?脚立?
@kukekko @yagyuusou ・足場を組む、またはハシゴか脚立を使用
・電球交換用の通路が上にある
・リモコン操作等で照明が下まで降りてくる
の何れかになりますよ。

FF外から
@kurosio9640 @kukekko 補足
色々あり何回かそういう電気工事を手伝った事がありましたが大体その場合高所作業車で工事してました!
@Custom_devil @kurosio9640 足場を組む、高所作業車...はしごも、脚立も怖いなー。
工場建設の際に、考えておかないと、電球交換だけで、結構な費用が必要になるんですね。
その結果、パレット馬鹿積みですか..。
この労災の根本原因は、工場設計者と言っても良いのかもしれませんね。
@yagyuusou 古い設計の倉庫や工場では、ごく普通にやっててもおかしくないですね…。

天井クレーンに乗って交換出来る…とかは、ホント近年建てられたトコでないとまず有りませんでした(>_<)。
@tany0324 ウチもほぼLED化したんですが、僅かに残っている蛍光管の天井照明はパレットに乗って交換します
パレットは一枚で、ヘルメットと安全帯装着がルールですね
@yagyuusou ここまでヒドイ物でないですが、やらされた事があります。
生きた心地がしませんでした。
ちなみに、ボク、高所恐怖症です。
@Custom_devil @kukekko @kurosio9640 こんにちわ。
電球💡交換用の竿 がありますので、足場や高所作業車等の経費はかかりません。
@0nrFxcziHNjTvgV @Custom_devil @kurosio9640 電球交換用の竿ですか..。5mだと、TV番組になりそうな程の職人芸が必要な気が...。
@kukekko @0nrFxcziHNjTvgV @Custom_devil @kurosio9640 はじめまして。
東芝などの大手メーカーが、竿の先端にランプホルダがついていて、つかんで回せるようになっているものを販売しています。
@yagyuusou なつかしいな。パレットは一枚だけどそんな感じの作業、リフト操作もパレットに乗るのも一人でやってたわ。上に上げてシリンダ伝って登ってそんで降りて下ろすねん。今その職場はそういう事できる人間がいなくなったから棚低くしてるけどな
@coralbaxxter ウチでも古株の人がやりますね
一人でよじ登る奴
操作レバーに身体が引っかかり不意に爪が動いたりするので危険作業です…
@yagyuusou そもそも人手や機材をケチるから、現場なりの工夫でなんとかしようなんとかなっちゃうというのがまた・・・。何かあったら誰も得しないという
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント