no title
熱中症を数回経験した身としては、この佐久医師会が発行しているパンフが良くできているような。ちなみに症状の重さからいくと、俺は重度の症状も経験している。やたら体が熱くなって、体温の制御ができなくなり、意識朦朧状態。夏場のテニスの最中で、対戦相手が顔面が真っ赤になってるのに気付いた。 pic.twitter.com/pwzkXXTHY1
@zebra_masa @Fujimon1209 めちゃ暑い(熱い)はずなのに汗出て無いな・・・と思った時は倒れる時です。重度でした。30分倒れるのが遅かったら手遅れになるとこでした
まぁ昨日の作業中もちとヤバかったかな。

気温34℃
湿度60%

最後の30分
脳が波に揺られてるような状態来たし
左手しびれてたし

ああこりゃ脳内出血かなとか
淡々と考えてた
炎天下の中でもサージカルマスク
(厚手のマスク)絶対着用だから呼吸苦しくなるんだお
@zebra_masa 私も真夏のエアコンのない部屋で過ごしてて、すっごく暑いのに汗かいてないなーおかしいなーと思いつつ立ち上がったらめちゃくちゃ気持ち悪くなったときがありました。幸い常備のスポドリ飲んでエアコンのある部屋に移動して休んだら良くなりましたが。同じ日に愛犬も熱中症になりましたよ。
昨日見かけた道路工事の警備員さん
迂回ルート聞くのに声掛けたら、呂律が回ってなかった…
すっごく汗だくで、この時期の外勤の方々、心配しちゃう twitter.com/zebra_masa/sta…
熱中症=突然倒れる。
だけではなくて、
「お腹くだす」「疲れる」「頭痛」「だるい」も熱中症です。

いつもの夏とは違います。
いつもしていないほど丁寧に体を労りましょう。 twitter.com/zebra_masa/sta…
特に、小さな子供は自分で正確に症状を伝えられない!
疲れたとか眠いしか言わない事もある!

みんなで気をつけてみんなで乗り切りろ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! twitter.com/zebra_masa/sta…
数年前、ほんの1時間くらいの畑作業で中度まで。それも数日後に発症。内臓やられていたので1週間点滴に通う。しんどすぎてほぼ横になる日々。どうしていいのかわからないくらいのしんどさ。生きててよかった…と思う。体質的に簡単になってしまうので、夏場は恐怖しかない。めっさ気をつけています。 twitter.com/zebra_masa/sta…
野外でライブ見てる時に 痺れとか吐き気とかすっとばして、重度の(大量の発汗の後の)発汗の停止 体温の以上な高温 意識が朦朧とする(記憶が途切れてる) が一気に来た時はやばいと思って持ってた水とハンカチで体を濡らして必死に扇いだ... twitter.com/zebra_masa/sta…
OS-1が!!飲めない!吐く(苦笑)
飲める人素晴らしい…

なので、私は代わりのものを用意しよう。
本当はOS-1飲めるのが一番いいらしいんだけどさ…吐いちゃうんだよなぁ( ;´Д`)
なんでだろう twitter.com/zebra_masa/sta…
これ、あとでプリントアウトして家に置いておこ…… twitter.com/zebra_masa/sta…
ちなみに中等度になると嘔吐するけどこれは脱水で胃腸粘膜や血管内皮が攣縮して起こるもので、身体の恒常性を保つ機構が暴走して気持ち悪くなって吐いちゃう。水分が必要なのに嘔吐するという矛盾した反応になる。ここまで来たら水分の経口摂取だけでは回復しにくいので病院へ! twitter.com/zebra_masa/sta…
熱中症対策大切やからね!
少し違和感感じたら涼しい場所へ逃げるんよ!
↓参考に対処してな twitter.com/zebra_masa/sta…
何度でも叫びますが、小さい子供はポカリやos1飲まないことが多いので、(2倍に薄めた)りんごジュースですよ!!好きな飲み物でいいのでまめに飲ませて!あと子供は地面が近くて小さい上に自分が熱中症だという自覚なく倒れたりするので、本当に目を配ってください!! twitter.com/zebra_masa/sta…
怖い。
息子、これでいくと重症になったことある…
今でも夏になると、その記憶がよみがえって、恐怖心消えてない。
子供は、回りの大人が守ってあげなきゃいけないと強く思う。
手遅れになる前に。 twitter.com/zebra_masa/sta…
2年目で0歳児リーダーのとき、ミルク以外の水分補給ができない子が居て、さらに同期の栄養士から「ミルクは水分補給にならない」と言われて必死に泣く子にスプーンでお白湯飲ませてたけど、ミルク飲めてるんやったらあそこまで必死にならなくてよかった。双方に無理があって良くなかった。 twitter.com/zebra_masa/sta…
38度まで熱が出たから中等度まではいっていたなと。
具合の悪さや疲れとかひどいので水分補給より、まず寝ようとするからますます悪化🌀
あと汗がシャワーあびるぐらい出て、衣類がだるーーんとなる。twitter.com/zebra_masa/sta…N
夏休みの部活、2日目くらいにいつも体はポッポしてるのに汗かかないし、帰宅してから寝込んでしまうからフル参加できたことなかった
学生時代のテニス合宿は初日で具合悪くなって寝込んだ
あれは熱中症だったんだなと、大人になってから知ったよねえ
水分取らないタイプだったからだと思う twitter.com/zebra_masa/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント