ninshin_couple_no
こんな悲惨な話はちょっと聞いたことがない。「同僚は、出血が続いていたのに休みが取れず、そのうちに胎児がおなかの中で亡くなった。しかし、人手が足りず、亡くなった胎児の処置をせずに出勤。泣きながら働いていた」。 pic.twitter.com/vBBGpRWoK3
「妊婦の体調は個人差が大きい。それなのに、みな同じだと勘違いをされて、無理を強いられ、追いつめられて退職する妊婦は多い。誰がいつ抜けても回る職場作り、働き方改革が必要」…妊婦に対しても自分は我慢したんだからあなたも我慢しなさいという病があると感じる。twitter.com/arapanman/stat…
@arapanman この上司は考えが浅はか。
既に亡くなっているから処置は遅れてもいいと思ってるのかな?
今生きてる妊婦さんの(誰にでも分かる)精神面にすら考えが及ばない頭なら、誰の上にも立たないでほしい。
@sakanako1216 @arapanman しかも病院と言う職場での話ですよね…これ程の無知振りで良く病院の管理職なんてやれてるなぁ、、、みたいな。
@kiriotoshimix @arapanman ですね〜〜〜
一般人の素人ですら「お腹の赤ちゃんが亡くなった」と聞いただけで、妊婦さんの辛さははかり知れない😢と思うのに、仮にも医療に携わる人間がこの思慮の浅さ。
この上司に足りないのは知識じゃなくて洞察力です。
妊婦さんの心情を思うとゾッとしますね泣
我が子がお腹の中で死んでしまったら···ショックが凄いなんてもんじゃないと思う、自分の中で育む愛おしい命なんだよ··· twitter.com/arapanman/stat…
@arapanman @sigezoooo 看護師が潤っている職場は本当に見たことがない。周りでも人手不足以外話を聞かない。政府には看護師の人員配置を病院が余裕を持って配置できるような取り組みと、病院経営側には妊婦や子育ての看護師にそこで働きたくなるようなか手厚いケア、サポートをぜひにお願いしたい。本当に劣悪なんです、、
@Hanaty_and_Co @arapanman @sigezoooo 私の診察中に医者が看護師に何か仕事を依頼。授乳の時間なので無理でーす。はい、自分でやります。と、男性医師。良い病院だと思った。
@arapanman @Akyu_12 私自身、妊娠した時働いてて妊娠発覚で病院に行って確認したいって職場に言ったら「迷惑やねん。だから辞めてもらおうとずっと前から思っててん。」て言われました(o_o)妊娠発覚後も体に負担かかる仕事を軽くもしてもらえずさらに休憩時間も短くされて流産しました。
@akane_ev02 訴えられる案件ですよね、それ。妊婦に優しくない世の中なのが本当に生き辛い。
妊婦が迷惑とか言うやつは、自分の娘が同じこと言われてもいいって事ですよねー。
@Akyu_12 さらに信じられないのが初めと言ってる事違うんですよね。
面接の時に「妊娠したとして無理のない程度にお願い出来る?」だったので私も「悪阻とかなければ軽い仕事は大丈夫です」って話したんですよね。それにその人奥さん不妊治療して小さい子供いてるのに...
@akane_ev02 自分のことは棚に上げといてってやつですよねー。なんかもうホントそういうの腹立ちます。
完全にいじめの域ですよね。なんとか復讐してやりたいです、自分なら
@sakanako1216 @kiriotoshimix @arapanman 残念ながら、人手不足の職場ではよくある事です。

余裕がなさすぎて、上司は「いかにして職場を回すか」しか頭に無い。
個人の体調や心情なんてお構い無し。
まあ、そんなだから他の職員は「うわぁ…」「自分もいつかは、ああいう扱いを受けるのかもしれない」となり、
余計に人手不足になるという…
@phoenix_corner @kiriotoshimix @arapanman ブラックあるあるですねw
私もかつてブラックな会社に勤めていたことがありますが、そんな感じでした。今まで罹ったことのない病気にくり返し罹り、心身の健康のために辞めました。
あなた様も無理はされないでください😢
仕事はいくらでもありますが、体は一つだと思っています。
@arapanman 職場の人手不足の責任は、現場の人間ではなく
管理職の責任です‼️
病棟で働いてる時に師長に「ゆかりんさん、妊娠したからってあれできないこれできないは言わないの。手が足りない職場なのわかるでしょ?」と呼び出されて言われた時は(あ、やべー。ここにいたら子供殺されるわ)と思ったの思い出した。病院職は激務けどこの記事はひどすぎる。。つらいな。 twitter.com/arapanman/stat…
師長に言われた次の日勤務中に出血したけど、周りが忙しすぎて「出血したんで帰りたいです」って言えなかった。帰ってから色々考えて腹の子守れるの自分しかおらん!と思い立って翌日産科行って切迫の診断書貰って辞めてやったわ( ˇωˇ )
その腹の子はもうすぐ4歳、あの時思い切って良かった
営業先が携帯の通じない山奥だったり、泊りがけで離島への出張があるので不安を感じたが、上司は「何かあったら交代する」とだけ。行政に相談したら、もう一度会社と交渉して応じなければ労基へと言われた。争うには体力的に限界だったと。記事後半には途上国への出張を繰り返した妊婦の話も。 pic.twitter.com/0w0JsjFG6I
どういうこと??会社のためにお腹の子供殺せってこと???会社>子供なの??????????意味がわからん twitter.com/arapanman/stat…
お腹の中に亡くなった子を入れたままって…
多分上司になるような年齢の男にはわかんないでしょうけど
亡き子を背負って仕事とか僕は絶対させたくない twitter.com/arapanman/stat…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2018年07月25日 19:16 ID:B46lLVrX0
      うちの職場も切迫、流産多かった!私も二人目流産してしまったけど、そのまま数日働いてた…迷惑かけてはいけないって思って自分追い込んでる看護師多い…看護師の処遇改善してほしい。。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント