ad26625e24910477a08307f20ddcb428_s
@maruichi_mark 直接捨てることってほとんどないからちょっとゴミ捨てたくなる。合理的だし、ごみ収集に興味持ってもらえるかもだし、いいですね。
@maruichi_mark 普段のごみの匂いが残ってたりしないのかな?
って思ったけど、中身捨てればある程度匂いもなくなるのかな。
@tamayulove そういう臭いはなかったですね…。外観もきれいでしたし、洗車してから来てるとか…? なのかもしれません。詳しくはわからないですが;
@maruichi_mark そうか、(どこまで掃除出来るのかわかりませんが)洗車っていう手があるのか。

まぁ、何にせよ会場がきれいになるのはいいですね。
@tamayulove ですね。
あとのゴミの片付けも、手間が少なければ少ないほど良いでしょうし…!
@maruichi_mark @tamayulove 生ごみのような臭うものを扱わない収集車なら臭いませんよ。産廃専門業者さんの収集車だとまず臭いません、段ポールだけとかペットボトルだけとか。
@maruichi_mark 費用は、後日回収よりもかかりそうですね。
@dennou_asyura 開催中の収集車の使用料と係員の人件費…がどのくらいか…なんでしょうねー
@maruichi_mark 誰が払うかという問題ではなく、単純に比較すると、翌日に回収するのに何時間もかからないので、
長時間、車両を遊ばせるほうが損ですが、もともと午後の時間帯は稼働率が低そうなので、どっちもどっちかもしれません。

問題は、収集車があっても、ゴミの散乱は避けられないので、結局、後日…
@dennou_asyura そうですねー。
どっちもどっち、が状況でどちらに転ぶのかは、正直参加しただけの人間にはわかりかねます。
ただ、金銭的か人的なものかはわからないですが、このやり方の方がメリットがあると運営の方が思われたからこの形になっているのだと思いますので、低コストで済む場合もあるのではないかと
最高だな、何でこれがどこでも出来ないのかが不思議だよ
安全性を考慮したいのなら一般人は入れないバックヤード的なところで待機ってのでもいいけど、路上のあちこちにゴミの山を築いてくのを見る度にうんざりするからね。 twitter.com/maruichi_mark/…
これは合理的過ぎ‼️

どこの花見会場や祭り会場もやれば良いのに‼️‼️ twitter.com/maruichi_mark/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント