0780d775e17cbccfa6db949afad626ff_s
帰宅後、スーパーで買った物を冷蔵庫へしまっていたら2階に行った旦那から「ねぇー!!洗濯物取り込まないの?!ねぇー雨だよー!!干しっぱなしでいいのー?!」と言われたので遠慮なく「バカなのーーー!!!!?!!!???」って叫ばしてもらいました
@zm180401 取り込めよ、旦那さん。
お前が取り込めば、嫁さんの労がひとつ減るでしょ
@zm180401 @satohi11 旦那さん、そのままだと認知症まっしぐらですよ!ヤバし。日常生活から感性を磨かないと。
@zm180401 @natoho0528 同じ報告でも「雨降ってきたから洗濯物取り込んでおいたよー」ならいいんですけどね…
@zm180401 その方は家事をやったことが無いのでは?なので勝手に洗濯物を取り込んでいいのか判断できないんだと思います。
取り込んでって言ってあげたらできるようになるはず…なる…はず……。
@zm180401 何がばかなんでしょう。何度読み返しても分かりませんでした。
@DoraemotionFKO わざわざ一階にいる妻を呼んで洗濯物を取り込むより、旦那自身が洗濯物を取り込んだ方が早く、かつ、洗濯物が濡れる割合が少ないとは思いませんか?

ツイ主からしてみると、
「どうしてそんな事も話からないの?馬鹿なの〜〜?」
って事ですよ。
@L8C1YcLd1fXREEk わざわざ説明しないとわからない人いるんですね……
@zm180401 ほんとだ!教えてくれてありがとー♡!っていって夫の分だけ残してとりこみたいですね。
@zm180401 そういうのは気づいた人がやる。妻は旦那の世話係じゃないし親でもない。育ててやる義理はない。自分でやれ。
@zm180401 夕食に天ぷらを揚げていたら旦那から「子供、漏らしてない?おむつ臭いけど?」と言われて内心「は?なら、あんたが変えれば?それか天ぷら揚げるの代わってくれる?」と思ったがテレビを見続ける旦那に手伝う気zeroを感じ取りました。冷める〜。火を消して私がおむつ交換!
@tamiyua_mihorin @zm180401 うちは夕食準備中に犬が排泄した時「アラ、排泄物片付けないと。その後手洗わないでそのまままた夕食準備しちゃって良いよね〜この子達の排泄物汚くないしぃ」と言いながらやろうとしたら旦那が血相変えて「俺がやる!俺がやるから!!」ってやってくれるようになりました。
変化球操作方法ですがw
@zm180401 @hiroko9927 私が外泊時、雨降ったら洗濯入れておいてと頼んでいたので、取り込んでくれたのですが私が帰宅時、びしょ濡れの洗濯物がかごの中で2日間も入れっぱなしでした!言われたことしかしない人でした……
ほんとになんで当事者意識がないの…!
父が風呂の様子を見に行って、ねえーお風呂溢れてたよ!止めてきて!って言ってきたの思いだした… twitter.com/zm180401/statu…
@zm180401 うちの父が、母が家事をやっていて重いものを運んだりしていた時に「重くない?」「大変じゃない?」とだけ声をかけたりするが手伝う気は全くないように、恐らく男の人としては「声をかける」=「してあげた」という認識なんだろうなと思います
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント