unhappy_man4
@umayama999 ぐうわかる。。。
倉庫のピッキング作業で
派遣用の貸し出し手袋はぼろぼろなのにそこの直バイトさんのは新品みたいなのだったりとか(笑)
@ankatsu_masa ズボンの丈も合ってないし、悲しくなりましたね…。今の職場にいられる事に感謝したいと思います…
@umayama999 これは派遣会社に苦情を言っても良かったレベルだと思います。
一人でいうのが難しければ、複数で言うなど。

しかし、これはちょっとひどいですね。
@umayama999 ハケンと書かれて辛い理由がいまいち理解できない。堂々としたらいい。
直接雇用か分かりやすくするためでしょ。
@umayama999 人の多い工場だと派遣の人がわからなかったりするのでこうやって書いてあると一目でわかって安全に対して注意や配慮しやすいのだと思います。
@peyangu0309 @umayama999 だとしても色分けとかマークとか付けたら良いと思いました
文字にして出してる時点で悪意あるか社員の気持ちを考えられてないトップしか居ないんじゃないかと考えられますね、、、
これは日本の労働問題を象徴してるね。派遣ってのは「身分」じゃないんだけど、ここ20年ほどであたかも「普通の従業員とは異なる格下の身分」であるかのように見なす風潮が出来上がってる。賃金格差も問題だけど、これは派遣で働く人の自尊心を傷つけるだけの悪習。カタカナでハケンってのも醜悪だわ。 twitter.com/umayama999/sta…
分かる。派遣さん、とか名前で呼んでくれないとかザラだもん。 twitter.com/umayama999/sta…
配慮の問題なんやろね。因みに「派遣さん」って慇懃無礼な呼び方も嫌い twitter.com/umayama999/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント