kid_job_girl_seiyu
私はNHKおじゃる丸のオリジナルボイスの声優です。音声人形を1体見つけ無断で声を使われた可能性を質問したら脅かされたり番組を降ろされたりしました「私の大事なこころの声」実演家の権利。皆さまにとっては他人事でしょうが、声はわたしの「命」です。刑事告訴をしましたので事件を知って下さい。
@HirokoKonishi おじゃる丸、観ていました。しばらく観ないうちにおじゃるの声が変わっていて、声優さんが違うね、ってなって。
裏ではそんな事があったなんて。
国営放送のNHKがそんな事したらダメですよね。小西さん、応援しています😊
@HirokoKonishi この間、NHK自身の放送で著作権の問題や権利の問題を特集組んで放送していたはずなんですけどねぇ…。自分たちが1番やってんだよなぁ。一体NHKはどこまで堕ちていくんですかね。とにかく、応援します。戦いましょう。
@HirokoKonishi 理不尽な事はいつ我が身に降りかかるかもしれません。独りの声は小さいですが同じ気持ちで事件を見つめて参ります。拡散しかできませんが、沢山の方に知って頂きたいと思います。
@HirokoKonishi 声優さん目指してる身とすればちょっとあれだなぁ…
@setuki_tuki こういうの無くなって昔のようにオーディションとかになってくれればいいと思いますね
@fate_niwaka @HirokoKonishi NHK 全体を「墜ちている」というのは違うと思います。声優さんの主張は応援しますし
そのひとたちのことは許せませんが、
だからといって一部が全部のように解釈してほしくないです。
@2qa9fYtmBq8nLST @fate_niwaka 実際に会議をしているとまずい部分にはしっかり納得されている方もいらっしゃるんですが、どうしても後日匿ってしまうんですよ。そうすると最終的には組織として隠匿していることになるので解決出来ないんです。
@HirokoKonishi @fate_niwaka それもそうですね…………。応援しています‼
@HirokoKonishi 使用された音声人形は公式から出されたグッズだったのですか??
@mchm_htmg 最近見た資料によると、NHKソフトウェア(現NEP)と言うことです。
@HirokoKonishi @looser_rina411 でも、事件にすればするほどその当時おじゃる丸をテレビで見ていた若者の夢、今の子供達の夢も壊れるのではないかとそこが心配です。
@sakaiyuto226 @looser_rina411 偽善は嫌いです。当時から夢を壊さないように注意してきましたが、それを裏切ったのは彼らです。子供をなめてはいけないと思います。
私の追及「おじゃる丸音声無断使用・販売」の件で、仮に、検察が起訴し有罪になった時はNHK関連全ての権利関係や随契等が適切な発注かどうかも見直さなければいけないから、組織全体が揺らぐことになり(受信料)綺麗な組織になるだろう。私ではなくてみなさんの一声の方がより力を持っているんです!
自信料を貪る上に、出演者の権利まで踏みにじる。NHKはやはりヤクザと変わらない。 twitter.com/HirokoKonishi/…
ワイ氏としては「ついにやったか!」とも「遅すぎる」とも、「なぜ今」とも、いろいろな思いがあるが、ご本人の思いの限り全力で戦って頂きたいと思う。元祖美坂栞ちゃんだからな! twitter.com/HirokoKonishi/…
ワイドショーとか全然取り上げてないですよね。。常に経過を細かく発信していただきたいです。 twitter.com/HirokoKonishi/…
小西さんの行動は全てのクリエイターにとって大切なこと。クリエイターから何かを買う側が一方的に有利な状況はクリエイター全体を苦しめていて悪循環。 twitter.com/HirokoKonishi/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント