tree_green
死の小林檎こと「マンチニール」
地球で一番危険な樹だよ。

樹全体が猛毒で、雨の日に樹の下にいるだけで猛烈な痛みに襲われるんだって。車の塗装にも被害を与え、燃やした煙が眼に入っても大ダメージ。

先住民は毒矢にしたり、捕虜を樹に縛り付ける拷問もしたりするぞ。

#唐突に好きなモノを語る pic.twitter.com/cM8MFxeqJk
味はとても美味しいらしい(直後に死ぬほど苦しむそうですが) twitter.com/uran120/status…
さらに果実は猛毒で青いリンゴに似ているので間違って食べてしまう人もいる。食べた人曰くとても甘いけど暫くすると頭痛が始まり、胃腸炎を起こし、喉が晴れ上がりものが食べられなくなる。近年、医療の発達で毒による被害者は出ていない。 twitter.com/uran120/status…
立て札無かったら「りんご美味しそう」ってヒョイパクして死亡コースだわこれ🍏�twitter.com/uran120/status…bI
@uran120 雨の日に下にいるだけで毒性、ということは
水溶性の毒が樹皮などに漏出しているということか。
調べれば何かの化学物質の名前が出てくるんでしょうけど、
こういう猛毒が自然存在しているというのが実にワンダー。
@uran120 暗殺対象の部屋に鉢を置いとくだけで完了か…
@subaru2012 @uran120 実を付けるなら食べる動物が居るのだろうと思ってたら、イグアナですか( ̄▽ ̄;)
@uran120 解毒薬はクズウコンの樹液。この実を食べ樹上生活するイグアナは体内に解毒作用を持っている。防風林として利用されてきたので、ビーチに多いと聞く。フロリダのNASAにいく機会があったら気をつけたい。主成分は水溶性だがエステラーゼで加水分解するので大量の水で流すしかない。現在は農薬に利用
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント