9c60dac18b6c37143e7df4352963e89a_s
朝のNHK大阪のニュースで、神戸市が全国で稀な #太陽光パネル 設置に行政として規制の実施へ。先日の台風被害が甚大だった為に検討したとの事。この流れ、広がってほしい。 pic.twitter.com/PWQDqBnhSK
@nadesiko_jeje @sentimental888 神戸は山と並行で新幹線が走るし、
もともと山裾に住宅が広がる。

ソーラーパネル取り付けの前に、普通でも雨、洪水危ないいんじゃないですか?

海からの浸水でこの間も大被害を被っていたようです。
@nadesiko_jeje 具体的な動きが出てきています。良い報せです!
@nadesiko_jeje @yo3yo3yo3 規制っていうからソーラーパネルを使えなくするのかと思ったら画像の内容はパネルを管理するための条例だった。
むしろ今までちゃんと管理する仕組みが無かったのか。
これはやったほうがいいね。
@nadesiko_jeje きちんと管理された上で正しく全国に広がって欲しいですね。
@nadesiko_jeje 事業として行うならインフラなので災害の原因になるなら本末転倒
法令のスキがあるうちにどさくさに紛れて建てようとしてるように見えるので
自治体が独自に網を掛けないと無法状態になるよな
お、いいぞ
全国的に広がって欲しい
建物とかの建築基準クッソ厳しいのに「再生エネルギー」って名目で安全基準ガバガバなのおかしいし twitter.com/nadesiko_jeje/…
@nadesiko_jeje @tabbata 資金力がない業者は安全を確保できない。それぐらいのハードルは必要だと思いますけどね。
@nadesiko_jeje 何度も市内の関連工事した感想ではとりあえず斜面の空き地に作っとけやって感じの雑な工事が多かったです(基礎からただの鉄の棒だけで支えられたパネルとか
既設設備の工事の時は割れた太陽光パネルが転がってたり余りに雑 ただただ雑な太陽光パネル発電所をよく見ました
それよな。大体、山の木を切ってまで太陽光発電とかアホかと。木の根で土を保持してるのに。大雨での土砂崩れの危険性激高やろ。設置見ると、アホみたいに細いパイプでいい加減に組んで載せてあるし。台風とかなくても10年以内に崩れるって。業者の荒稼ぎだわ。 twitter.com/nadesiko_jeje/…
神戸では有害、北海道では救世主だから場所を選ぶってことですかねえ。 twitter.com/nadesiko_jeje/…
そう言えば、台風で飛んだパネルが隣家に直撃したケースって賠償やら保険やらどうなったんだろう? twitter.com/nadesiko_jeje/…
原発は危ない、ソーラーは危ない、台風が来たら風力も危ない、残るは地熱か火力か水力か…et cetera… twitter.com/nadesiko_jeje/…
この程度の条件も今までなかったほうがおかしい・・・。 twitter.com/nadesiko_jeje/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント