toilet_benza_shimeru
ねぇ、開くボタン押されたら終わりなんだけど。設計した人は何を考えているの?変態なの? pic.twitter.com/aUUuYOhiol
@mjun610 実際、事故ります。以前、JR浜松町駅構内の多機能トイレから物凄い悲鳴が聞こえてきたことがあります。どうやらお母さんが用を足しているときに、お子さんがドアを開けてしまったようでした。私は位置が遠かったのでお救いできなかったのですが、以来、ロック機能が必要ではないかと考えております。
あるあるww
トイレからお母さんの悲鳴が聞こえてくることあるあるww
開けないでーーー!!!キャーーーーーッッ…って。 twitter.com/mjun610/status…
@mjun610 赤ちゃんホルダーにはよく「落ちないように保護者は目を離さないで」って書いてあるけど、こんなに遠かったらどうしようもないじゃないですか(笑)
リツイートやいいねをありがとうございます。皆様のコメントで和みました。

ボタンに興味を示さないよう、ずっと子供の名前を呼んで用を足しました(笑)

画面に写ってない側には大きなベットタイプのシートがありました。

広さは素晴らしいのですが、子供椅子とボタンの位置どうにかしてください😭
@mjun610 あー、わかるわー。
とある新しく出来たレストランのトイレ。入ってビックリ🤦‍♀️開けられないかヒヤヒヤして、何度も何度も名前を呼んで気をそらせながら用を足しました。pic.twitter.com/spUbU38o6I I
これ何度も開けられた事もあるし、非常用ボタンの引っ張る紐が横にあって、当然のように速やかに引っ張り警備員が駆けつけてきた事もあった。何でこの位置なんだろか… twitter.com/mjun610/status…
好奇心旺盛な子どもの手の届く位置に〈開〉ボタンが光ってて、これはもう押せと言わんばかりの…
自分もこういう設計のトイレなるべく使わないように気をつけねば。。 twitter.com/mjun610/status…
@mjun610 駅員(男性)「気がつかんかった…」
設計(男性)「気がつかんかった…」
企画(男性)「気がつかんかった…」
営業(男性)「気がつかんかった…」
業者(男性)「気がつかんかった…」
@mjun610 設置されてから現場は現実を知ります。

改善の声を上げても、効き目は…
ちょwwwこんなに広いのになぜそこにつけたwww

スリル満点すぎる😂twitter.com/mjun610/status…F
多目的トイレといいつつ、健常者が快適なトイレタイムできるだけの赤子にも車椅子にも優しくない設計のトイレっていっぱいある(›´ω`‹ ) twitter.com/mjun610/status…
このツイートや、それに対しての返信を見ていると

普段一人で何気なく使っているトイレは
子供連れにとっては酷い設計のせいで大変な思いをされてることがあるんだなぁ
と今知った。 twitter.com/mjun610/status…
設計した人はなにも考えてないんだろうなあ。実際に使う人がどう感じるかとか、子供がこの位置だと何が起こるかとか、想像する力がないなら、子どもを持つ親にリサーチしないといけないんだけど、それもサボる。 twitter.com/mjun610/status…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント