computer_internet_enjou
世田谷区役所と仕事したんだけど、やばすぎて笑うしかなかった…。
人のことなんだと思ってんだろう。
ちなみに子どもの画材も買いに行ってくれと言われたので子供たち全員分の画材も自腹で買いました。打ち合わせ、画材の買い出し、資料作成、授業で実働4日です。
役所の人間てだいたい対応悪い。傲慢な人が多いのはどこも変わらないのね twitter.com/sahoobb/status…
@sahoobb 役所は小中学校の延長みたいなところだからね
社会人としての自覚がある人は少ない
@sahoobb 役所の担当者って、たまにこういう方にあたりますね。夏場に雪を使ったイベントを企画した役所担当者が、設営の段階で雪が溶けて、たまたま隣のブースにいたうちの会社になんとかしろ!と言ってきた時には唖然としました。うちまったく関係なかったので。
@sahoobb @yoppymodel たしかに酷い話だけど…「ホント、区役所の職員ってクソですよね!」ってコメント多いので勘違いされてる方が多く散見されますが悪いのはクソ担当者であって、世の中の区役所全体の話ではないですよね…?
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」的になるのが心配。
元市役所職員的には、
店予約は事前に文書で伺いたてるからダブルブッキングだとしたら誰かが気づくだろうし、ギャラも会計担当部署通過しないと出せないはず。役所って文書主義だから融通が利きづらい分こういうの起こらない組織なのに…世田谷区がこの行程省いていい組織だったとしたら怖いなぁ twitter.com/sahoobb/status…
市区町村って、今の給与の5倍払っても雇いたいと思える命がけで仕事してる人も稀にいるんですが、2〜3割ぐらいがこういうクズだから困る。やっぱ縁故で入っちゃうカッスが多いんやろね。稀に神はいるんだが。。。 twitter.com/sahoobb/status…
完全に上から目線で相手が泣き寝入りすると思ったんやろね。でもこう言うトコや人はいっぱいあるのよ、悲しいことに。 twitter.com/sahoobb/status…
フリーでやってると、とんでもないこと言ってくる人がいて本当にビビるし消耗する。
でもそれを愚痴ったりすると「好きでやってる仕事でしょ」とか言われる。たまったもんじゃない。
好きでやってる仕事じゃない交渉の部分とか、本当にしんどい。寸志かな?って程度しかもらえなかったりするんだよ。 twitter.com/sahoobb/status…
@sahoobb まんがの図書館ガリレオさん側に山本さほさんご来店の事が好ましくツイートされています。
その裏ではそんなことが… pic.twitter.com/T7tCLgIzt3
すごいな。これ、一日で区長まで上がって話動いたぞ。
そしてそしてマスコミは後追い。スピード感全然違うな。 twitter.com/sahoobb/status…
オーストラリアの姉妹都市交流のプログラムで、漫画家の山本さほさんに御協力をいただいたワークショップのことで、管理職に事実確認をしました。ダブルブッキングで生じたキャンセル料を謝礼から差し引く等の発言をしたことがわかり、山本さん他関係者に多大なご迷惑をかけたことをお詫びします。
担当課長が漫画家の山本さほさんに連絡をさしあげ、本日中にお会いして、直接お詫びをさせていただくとのことです。さらに、なぜこのような誤った対応をしてしまったのかを調べると共に、同様のことを繰り返すことのないよう厳正に指導いたします。
よく見たら自腹で買わされた画材料金返すとも仕事に対する対価をきちんと支払うとも発言してなくて草 twitter.com/hosakanobuto/s…
@hosakanobuto いやこれ、何の落ち度もない漫画家のギャラから2万円を横領しようとしたんだから、業務上横領では?少なくとも謝罪だけですませられる案件じゃないでしょ。
@hosakanobuto シンプルに担当課長を懲戒免職が妥当でしょ
区役所にいちゃ行けない人ですよ明らかに
いくら依頼主であっても公務員は公僕であることを忘れるような人は必要ないでしょ
"なぜこのような誤った対応をしてしまったのかを調べると共に、同様のことを繰り返すことのないよう"
これは担当者本人の「自分の非を認めず、他人のせいにする」気質の問題だから、治りようが無いだろうし、これからも繰り返すだろうなぁ。 twitter.com/hosakanobuto/s…
@hosakanobuto 取り組み自体は評価される事ですし、、これで山本さほ先生と関係を切らないように、継続してお仕事をご依頼できる関係性を作っていただきたい。フリーランスは仕事を頼まれなくなるというのが一番の痛手だと思うので、告発をすると不利益になる可能性が高いのを把握してそれでも声あげたことなので。
@hosakanobuto ダブルプッキングでドタキャンした漫画喫茶店にも世田谷区として謝罪された方が良いと思いますよ。キャンセル料金についても本来なら区が支払うべきだと思います。
先日『内閣不祥事の指導責任を
安倍は取って辞任すべき』だの散々Twitterに書いてたんだから、ここは有言実行をうたい文句にしてるわけだし、もちろん世田谷区長をお辞めになられるんですよね? twitter.com/hosakanobuto/s…
流石にこれで区長の責任を問うのは違うと思う。
きちんとした発表を求めるのは仕方ないが、野党のレベルにまで落ちるのはねえ。 twitter.com/hosakanobuto/s…
お店の貸し切り料金や画材の代金負担の過程で、おかしなお金の動きがないかも確認してほしい。
もしも担当者の懐にはいってたりしたら、横領や詐欺事件だよこれ。 twitter.com/hosakanobuto/s…
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年10月03日 21:49 ID:NXnnKo3.0
      土井チルドレンなだけに この市長はとりあえず耳障りの良好な発表だけして 放置プレイのような気がするなあ
      お友達NGOには忖度して金払いはイイけど 色々やらかして
      ふるさと納税に地方税が大流出した戦犯だし

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント