no title
北海道で車を借りたらセイルガーニッシュに謎装置が付いていたのでレンタカー屋さんに聞いたら、鹿笛という物で、走行中の風で鹿には不快な、人間には聞こえない音を出して鹿を逃し衝突を避ける装置とのことでした。 pic.twitter.com/HHNg5Ajn70
@CKW552001 効果があるのか?ないのか?
よくわかりませんが………
道東のカー用品店では、よく見ましたね‼️

【私は付けてません………ww】
@Nikonn36 Amazonを見ると結局鹿とぶつかったとのレビューが😅
効果100%ではないみたいですね。
@CKW552001 笛なので、びみょうな角度らしいので………
ちゃんと効果があってなのか?
@Nikonn36 そうですよね、笛ってちょっと角度が違うと鳴らないですよね。人間には聞こえないから確認できないし…。
@CKW552001 最近北海道でも鹿笛搭載車を借りましたけど、まだ道路を横断する鹿に遭遇します。
鹿笛じゃなくて、鹿はヘッドライトで私に気づいた。
(´・ω・`)
@CKW552001 搭載車に鹿が気付いても間に合わないと思うので、地域の車に搭載してもらって鹿が道路に近寄らない効果を狙っているんだと思います。
道路で出合う鹿はなかなかどいてくれないからなぁ(・・;) twitter.com/CKW552001/stat…
夜に鹿を1頭見たら続けて10頭以上湧いて出て来ると思え
(元蝦夷のトラック乗り) twitter.com/CKW552001/stat…
@CKW552001 黄色い帽子とか量販店でも小動物用のバンパーに付ける笛が売ってますよ。
私は前にタヌキを引いた車に同乗してたので付けようか迷ってます。
だってタヌキ引いた場所新宿なので💦
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2018å¹´10月08日 20:32 ID:NTiH6Jwf0
      徳島の山道走ってたら、飛び出してきた鹿と危うく接触事故起こしかけた。昔は北海道は自然が豊かだから鹿もいるのねーと思ってたけど、今や田舎は鹿、猿、猪がゴロコロしてる。そのうち標準装備になるのと違うか。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント