tabako_jidouhanbaiki
およめさん「ちょ…ちょっと!この自販機見て!」
僕「えっなにこれ初めて見た」
およめさん「しかもこんな高い位置に…子供の手が届かないよ!」
僕「本当に出るのかな…試しに買ってみようか…」

自販機「カードをタッチしてください…カードをタッチ」
僕「taspo持ってなくて買えないよ!!!」 pic.twitter.com/01xG7GRNe9
@iroironaiyo 画像をしっかりと確認するまで
「子供がタバコ買えなく良いだろおるらぁん!」
と、少しでも考えてしまった私を許して下さい…(懺悔)
@iroironaiyo 地元でも見かけた事があります♪
地元のは禁煙者が何か口に咥えてると気が紛れるのと、コンビニやスーパーで買うと気恥ずかしいので…とかで入れているそうです♪
@kaclass_deepsea なるほど、そういう意図もあるんですね。
横が駄菓子やさんだったのでその関係かなって思っていましたが、そもそも子供taspo持ち歩かないですし位置も高いから難しいですよねー。
今のたばこ自販機は元がたばこを子どもに買わせないよう仕組まれてるが、だったら親ちゃん子供連れて買いに来たはいいが、今度は「親ちゃんばっかり自分の買ってずーるーいー」とむずかるお子様向けに、しょうがねえな…ンじゃお前はこれなって買ってやる仕組みとお見受けした。 twitter.com/iroironaiyo/st…
喫煙者に対してこれかって禁煙しろっていうお店からの優しさかもしれない twitter.com/iroironaiyo/st…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント