XEM626003_TP_V4
アメリカの田舎で昔から人気な食べ物を「変な組み合わせ」と表現し、この方の味覚が異常みたいな言い方も気に入らない pic.twitter.com/J4uGX5uCa8
@LEX_movie_game そもそも元に住んでる土地が違う。
住んでる場所によって衣食住が違うのは当たり前。
そこを理解せず勝手に決めつけて「これはおかしい」といい放つ評論家の方がよっぽどおかしいと思いますね…
@LEX_movie_game 追記 : 評論家っていうのはそういう違いなど学んでいるもののはずなんですよね。
そして平均的な味覚って何なんでしょうか。
日本人でさえ多種多様で味覚だって違うはずなのに…
@night110rider1 @raku1831 @LEX_movie_game 平均ってデータでも取ってんのかな。見せて欲しいよね
@KillerBee____ @night110rider1 @LEX_movie_game 味覚が平均的になったら食事を楽しむことが出来ないと思うんですよね。彼女らの頭には「味覚値」なんてものでもあるのでしょうね
@raku1831 @LEX_movie_game FF外から失礼します
ですよね。ラーメンの美味しいお店を聞かれたって人によって好みが違うから紹介しづらいという経験があるだけにこの評論家の平均的って何を指してるんでしょうね?
@raku1831 @KillerBee____ @night110rider1 @LEX_movie_game 友人の住む家の近所の不味いラーメン屋さんは外人でにぎわってるんですよね。
そんな感じでやはり味覚と言うのはその土地その土地ですごく違うものなんでしょうね。
@LEX_movie_game はじめまして。
日本人は生の魚を食べたり、腐った豆を食べたり、中々のゲテモノ喰いだと思うんですけどねー……

ちなみに「海外の人は納豆を絶体に食べない」かと言うとそうではなくて、「ダーリンは外国人」(小栗左多里著)の旦那さんのトニーさんは納豆が好物らしいです。
日本の固定観念は悪ですね
@Kami_Tsubaki @LEX_movie_game コンニャクとか、よく食べようと思ったよなアレ、
@Kami_Tsubaki @Shines04222466 FF外から失礼。
もともとこんにゃくは食用目的ではなく、食物繊維の多い便秘の薬として大陸から持ち込まれました。

日本人が「この胃腸薬、おでんに入れたら美味しい」という変なひらめきをしただけで……
@ryukuroyama 胃腸薬をおでんにいれるって発想がすでにおかしいですね!😄
おでんなんて油がギトギトしているのですから、胃腸の調子が悪い人には逆効果のような……それとも「胃腸を悪くしそうだから、先に薬入れとけば安心じゃね!?俺天才!」という発想なのでしょうか(笑)
@Kami_Tsubaki 当時のおでんは具が芋、豆腐、芋、大根、芋、はんぺん、芋、こんにゃく、そして芋だったので油っぽくはないと思いますよ。
日本人「甘いお米なんて西洋人は頭がおかしい!」

欧米人「豆が甘いなんて日本人は頭がおかしい!」

どっちもどっち twitter.com/LEX_movie_game…
@LEX_movie_game この評論家とやら、ちょっと昔だが同じようなことやらかしてるね
j-cast.com/2006/11/200039…

学習能力のない人。
@kikuzooh ff外失礼します
なぜ、番組は炎上した評論家を呼んだだろう
@Junkogasuki さぁ?プロデューサーではないので何とも。
参考までにこのオバサンの所属はよしもとです。
食文化の違いだろ。それでこんな言い種されるんだからな。陰険な番組だな。 twitter.com/LEX_movie_game…
島国根性も大概にしろと言いたい
こんなのが普通に放送されてしまうこと自体が信じがたい twitter.com/LEX_movie_game…
なんかもう、フィギュアの話といい、味覚の話といいなんなんだこの番組は?
アメリカの田舎で人気って時点でアメリカでは普通の味覚でしょうよ!
TVもネットも好きだけど、こういった番組作りは怒りすら感じる。 twitter.com/LEX_movie_game…
こういう人を馬鹿にする番組多いよねぇ。日頃「差別だ差別だ」と大騒ぎするメディアこそ、最大の差別扇動機関であると言う証明みたいな番組だな。(´・ω・`)
差別戦隊ジンケンガーの皆さん出番だぞ。あと自称勧善懲悪組織BPOの会見マダー? twitter.com/LEX_movie_game…
ほんと日本と海外の味覚の差って違うからわかってあげて欲しい…
ドイツだってシュニッツェル(カツレツ?)にジャムつけるけどさ…おいしいよ… twitter.com/LEX_movie_game…
肉じゃがにマヨネーズかけるのが好きなんだけど、100%作った人に嫌がれる。母にも妻にもブチ切られた。今では一人定食屋に行った時の楽しみにしている。 twitter.com/LEX_movie_game…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント