speech_woman
エマのスピーチは本当に素晴らしいし共感できる。ただこのツイートの文章が不愉快すぎる笑 twitter.com/gerorogokaku/s…
@gerorogokaku つくづくこの人が、ハーマイオニーという聡明な役柄で世に出てよかったなという気持ち。
@gerorogokaku FF外から失礼
つまりエマ・ワトソンは女性達は男性のために「バカを演じてやってる」って言ってるわけだよね?
女性が男性に見下されて悲しいみたいなこと言ってるけどこの人もやってることは結局同じだよね
@gerorogokaku まずこの素晴らしいスピーチに敬意を。
そしてもっと理性的な社会を、差別ではなく区別を判断できる社会を実現したいですね。
@gerorogokaku 女性だから、という理由で女性が差別や不利益を被っているのは事実。だが何故それを大きな声で言う男がほぼいないのか。その理不尽さに疑問をもち、変えようと戦う男がいないのか。その理由を根性がないやバカだからと言った根性論ではなく、しっかり理解し、変えていくことをしていかなくてはいけない
@gerorogokaku 彼女の声の震えが勇気の要る演説だったことを伝えてると思った。

出来ればこのスピーチが気になった男性には全文を観て欲しい。
カットされている部分で、いわゆる「男らしさ」や男性としての社会的な成功に男性たち自身がとらわれているということが語られているから。
このスピーチをしたのが国連であることが重要だね。エマ・ワトソンは前から思っているけどすごい女性だ。勢いでリプしている人たちは全部みたのかな。わずか15分のスピーチだけど、国連という場で、1人の女性が声を震わせながら語る姿と向き合ったのかな。この恐怖と責任感はどれほどだろうか。 twitter.com/gerorogokaku/s…
@gerorogokaku まずはエマさんの素晴らしいスピーチに敬意を表したい。それから、この国の根拠なき男性優位な考え方を疑問に思う。なぜ男は女性の上に立ちたがる? 男女に上下の区別はないはず。私は同じ男としてそういう態度には賛同しかねる。
出産育児が女の仕事という人ほど、女性に教育が必要だと考えてほしい。
お前らの大切な跡継ぎを守っているのは、女なんだぞ?
お前らの大切な子どもを育てているのは、女なんだぞ?
またそれは別の話として、多様性を重要視したから、有性生殖を選んだんだ。性別での分類はナンセンス。色々な人がいる twitter.com/gerorogokaku/s…
この発言を聞いても、医学部の合格率に差がある事を仕方ないと言えるのかな。いずれ出産するからって何もさせないのは、おかしいよ。 twitter.com/gerorogokaku/s…
僕も「男だってバカのふりしちゃダメだろ」とツイートした1人なので観ましたが。なんかこう釈然としない twitter.com/gerorogokaku/s…
馬鹿な俺の精一杯の読解だが
「女は馬鹿と見下して生きる男に、それ演じてやってるだけだからと内心見下しながらも、生きてく為には演技して世渡りしなきゃいけない女性が居る歪な男女関係で保たれる世界が悲しい」まで考えた上で真の平等は実現してなくて悲しいと言うスピーチと受け取った。 twitter.com/gerorogokaku/s…
問題なのは女性の中にもバカの振りをするのが正しいと思っている人が一定数いること。 twitter.com/gerorogokaku/s…
「女はちょっと馬鹿の方が可愛いしモテるから、知らないフリとかした方がモテるよ?」
「相手の男を立てるために、頭良いと思われないようにした方がいいよ!」

とかいう言葉を、女が女に言ってくるような国だからね日本は特に。

少なくとも私は言われた。
馬鹿って年齢いって劣化したらどうすんの? twitter.com/gerorogokaku/s…
うーーん
無知ぶらないと結局男の人機嫌悪くなるやん
「え、知らない!何それ?!」て知らないふりした時と
「うんうん!私も知ってるよ!いいよね!」ってした時だと
明らかに後者にはみんなムスッとするやん...
ワトソン君とかホームズとかよく知らんけど
頭悪いふりしないと生きづらくなったのは略 twitter.com/gerorogokaku/s…
「女だから」と言って愛情が受けられなかったり、教育を制限されたりする国は世界にはあるけれども、日本はもう既にその段階ではなくなっているのでは?
それよりも、女扱いされないことが、女にとっては人間扱いされないように感じられる、ってのは、男女平等が叶っているが故の贅沢かしら?って思う twitter.com/gerorogokaku/s…
ふと思ったんだけど、女性の社会的地位がなかなか向上しない理由のひとつに人間なら誰でも感じる「追われる者の焦り」があるよね。だから男側は色々苦しい理論を展開して必死になって反論する傾向があるし、自分を追い越す心配のない「おバカなほうがきゃわ」とかバカ丸出しのこと言い出す。 twitter.com/gerorogokaku/s…
女性が男性の為にってのだけなら悲しいな。
女性同志処世術として頭の悪いと言うか、『察しが悪い』『空気が読めない』『知識や教養を出さない』ってのはやる。
ただ、学力とか知識を振りかざすのは性別関係なく嫌われる。 twitter.com/gerorogokaku/s…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント