pose_kandou_man
ゴブリンスレイヤー、Amazonレビューの1番上にあるこの人の意見かっこよすぎて感動した pic.twitter.com/GJfVSaLCya
この意見が心に刺さったので紹介させて頂いたのですが、Amazonのレビュー欄にはこの他にも様々な意見が書かれており、どれも説得力があっていいレビューばかりです。
お時間がありましたら、ぜひほかのレビューもご覧下さい。amazon.co.jp/gp/aw/cr/B07J2…
@Amamin_Rerun ゴールデンカムイ2期1話の感想も聞いてみたい…
あとこれは個人的な見解なのですが、このレビューに書かれている「妊婦さん〜暴力的なイメージ」は「妊娠してる人=してるんだよな…」などとその情景を勝手に想像しまうことだと思います。
本当の意味はこの方にしかわかりませんが…
ちょっと男性に聞きたいのですが、「台風が来たときのワクワク感」はわかるのですが、それと同じくらい「よくあること」として、男性には「妊婦さんを見たとき脳裏に暴力的なイメージ」がよぎるものなんですか・・・?当たり前のことのようにサラっと書いてあるけれど、怖すぎるんですが・・・ twitter.com/Amamin_Rerun/s…
@Amamin_Rerun 妊婦さんに対し腹パンする外道は実在するからな・・・。
とりわけ男はみな潜在的に猟奇犯罪者予備軍であるということらしいですが大丈夫ですか(大丈夫ではない) twitter.com/Amamin_Rerun/s…
夕日を背負って殴り合いとかならわかるが
妊婦に暴力は皆が感じる例では無かろう twitter.com/Amamin_Rerun/s…
ゴブリンスレイヤーか。面白そう。
私にとっての妊婦に対する暴力的イメージは、パンパンに張り詰めた風船を割りたいという感じですね。
性的なものは特に感じない。 twitter.com/Amamin_Rerun/s…
めちゃくちゃ論理が飛躍しているのに同調者が多くて謎。暴力的な表現を見ることが性格の形成に何らかの影響を与えることは十分あり得るけど、それが「畏れ」なのかむしろ反社会的衝動なのかは人によるでしょ。稀に起きる猟奇的殺人との関連付けなんて犯罪を漫画のせいにする人とは逆の意味でトンデモ。 twitter.com/Amamin_Rerun/s…
ふむふむ、とりあえず1話見たけど続きみてみようかなぁ twitter.com/Amamin_Rerun/s…
普通の人間なら恐怖したり嫌悪したりする有様を、まず作品として一度受け入れた上で想像する、理解する、自分の知らなかった自分を学ぶ、ってのが本来の芸術。
それを抵抗なく日常的に受け入れられる人間は、既にどこか破綻してるってのは、確かにその通りだわ。 twitter.com/Amamin_Rerun/s…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント