ELFADSC00268_TP_V4
『キャベツの陰性(アルカリ性)が熱の陽性(酸化している血液)を中和し、熱がグングンと下がるのです。』

これに説得力を感じちゃう思考回路が圧倒的に謎過ぎる。何を言ってるのか一つも分からないぞ。
@gmairyo もっとやばいのはこんなのが保育園に栄養士として努めているという…
@ngm_kego ff外から失礼します。
既視感があると思ったら…ネコでした!
失礼しました pic.twitter.com/HABq8FuKe9
@ngm_kego これ外国はガチでやってる
@Saiko0225 ヴィーガンや自然派の宣伝が強い様で…
@ngm_kego 伝統とか風習としてやってるだけみたいですしね笑
ただプラシーボ効果でしたっけ?
そんなので効いていると思う人も多少はいるのではないでしょうか?
@Saiko0225 プラシーボって思い込みで体が勝手に治すってやつなので、発熱してる子供がそんな思い込みをできるとは思えず…

素直に冷えピタ貼ってあげるのが我が子を思えば最善と思います
@ngm_kego @Saiko0225 冷えピタには熱を下げる効果なんてないですよ
貼った瞬間ちょっとヒヤッと気持ちいいだけで、高熱時はすぐ温くなるし、そもそも額を冷やしても熱は下がりません
熱を下げたいなら腋や足のつけねに保冷剤です
冷えピタもキャベツも効果はたいして変わりません
@ngm_kego @takumitoxin キャベツに医薬品に匹敵する解熱解毒作用があるなら、とんかつ好きにデブは存在してないと思います。

#自然派ママ
@ngm_kego 病院の小児科でみんな頭にキャベツ被ってたらと思って1人で笑ってる
@ngm_kego なんか、ヴィーガン(完全菜食主義)と同じ臭いがしますね。
新興宗教に心酔する信者とおなじ。
この人の場合はキャベツ教ですかね(笑
キャベツの葉を子どもの頭にのせて熱下げるとか、ナチュラリストは頭おかしいみたいに言われてるけど、あれ、結構ほんとに冷たくて気持ちいいのよ。しかも、かなり長い時間、頭全体が冷たいし帽子状だから落ちないし冷えピタみたいに一部だけじゃないし。

子どもは知らんけど、夫はお気に入り。
@Morisaban すみません、キャベツで熱を取るというのは、一部助産師さんが授乳中の乳腺炎の手当の指導(薬が飲めないためどうしても漢方~おばあちゃんの知恵袋的自然派に手段が偏る)で行っているらしく、その関連で子どもの発熱をキャベツで取る、じゃないかと思います。
@sparklingneedle 授乳中、母乳外来で乳腺炎の熱を冷ますのに良いと指導された気が。でもそれは水分の多いキャベツの気化熱を利用したものと解釈していましたが...発熱で血液が酸性に?直接接触していないのに中和作用って働くの( ´Д`)?
とりあえず、子供が熱出したら
・緩やかに冷やしてあげたいなら、キャベツじゃなくてまずは濡れタオルを
・熱以外に痙攣とかの異変があったらすぐに病院に
・冷やしてあげるためなら冷えピタより、今夏周知された熱中症の冷やし方で
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント