kids_kodomofuku_shirt_girl
技術書典で「素敵なTシャツですね」と思ったこのTシャツ。妹は「かわいい!」言ってましたが、何をしてるのか説明してあげたら「マジやば」に変わりました。 pic.twitter.com/qLNH6qx3mZ
デーモン・コア(demon core)は、アメリカのロスアラモス研究所で各種の実験に使われた、約14ポンド(6.2kg)の未臨界量のプルトニウムの塊である。事故前はルイス・スローティン博士が「ルーファス」(Rufus)と名付けていたが安全性を度外視した危険な実験や不注意な取り扱いのために1945年と1946年にそれぞれ臨界状態に達してしまう事故を起こし、二人の科学者の命を奪ったことから「デーモン・コア(悪魔のコア)」の悪名がつけられた。
続きを読む
@AKIBAJIN これだな、デーモンコア。九日後に死んだやつ。再現したやつだけど。 pic.twitter.com/CW9Vx43cqi
@KawaneRio @zumix30contacts @AKIBAJIN ザッと調べたけど少し浴びただけで20日後とか9日後に亡くなっちゃう理屈を馬鹿なあたしでもわかるように教えていただけませんか?
@RINEA_IKA @zumix30contacts @AKIBAJIN 「はたらく細胞ちゃんたちが滅びの歌《放射線》を聴いたせいで、バグってエグいミュータントになる」
@RINEA_IKA @KawaneRio @zumix30contacts @AKIBAJIN 体の細胞には設計図があります
細胞は分裂して体を作っています
細胞は分裂しようと設計図を見ました
デーモンコアから出た放射線の影響で設計図は壊れていました
分裂出来ないので体の細胞が無くなっていきます
死にます
ということです
このキャラも1ヶ月もせずに他界すると…
デーモン・コアやばい… twitter.com/AKIBAJIN/statu…
なにをやっているところなのか見た瞬間わかった人もちょいやば twitter.com/AKIBAJIN/statu…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント