N612_makkanakimuchi_TP_V4
ぜ 絶対に韓国にはいかん!
あり得ない・・・

【衝撃】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に / キムチやライスなど次の客に食わせることが可能「残飯の再利用か」
buzz-plus.com/article/2018/1…
@apio_apio1516 確か、以前から店側がやってた事が合法化しただけって事でしょ?
やっぱり衛生観念欠如してるよね
@apio_apio1516 @K0uK3 今までやってたから、一般の食堂はやってたさ!
今度からは五つ星ホテルでも出来ちゃうとなると困るな∑(゚Д゚)
@apio_apio1516 ついに国が残飯再利用を認めたか・・・。
@apio_apio1516 これ、日本で開業してる韓人飲食店でも普通なんですよね。
事情に気付き、不快さゆえにその旨指摘する日本人客が店主に逆ギレされるっていうのは身近でありました。
なんでも「納豆とか山芋でもない食材で糸を引いたような一品が提供された…(当然臭いが…)」だそうで。んで、韓店は請求金額が馬鹿高。
大学時代、韓国行くときに韓国からの留学生にこの話しを聞いたことがあります。付け合わせのキムチは再利用する習慣・・・新大久保もそういう習慣なのかな。 twitter.com/apio_apio1516/…
@apio_apio1516 日本でも普通にやってますね。
高校時代にレストランでバイトしてた時に、プチトマトやパセリ、下敷き代わりの葉野菜等当たり前に再利用でした。
@bus_plusdriver 失礼ですが、そういう事は食中毒事故の元だと思われます。
どこの店がそんなことをやっていたのか是非ご一報を。
それが公に出来ないというのであれば、それは普通にされてないんですよ。

日本の食に関わる仕事人をバカにしないでいただきたい。
@rinkei46 20年以上前の話で、その店は潰れてる。
トラックで某弁当屋チェーンの配達をしてる時も、落ちた物を平気でフライヤーに投入。
産地偽装や食品偽装、期限切れを誤魔化して再販、国民や消費者をバカにしてるのは食に関わる人間の方でしょ?
プライド持ってやってるのはごく一部じゃないですか?!
@bus_plusdriver 「その店は潰れてる。」
末路を物語ってるじゃないですか。

誰も求めてないんですよ
そんな仕事。
普通とおっしゃいましたが
私からしたら、普通に求められるような意識で食に関わる仕事をしてる人がそんな普通と同列に扱われるのが失礼だと言ってるのです。
@bus_plusdriver @apio_apio1516 俺は飲食歴長いが聞いたことない

再利用はねぇ
衛生的とかそういうの以前

賞味期限や落ちたモノとか必死に言ってるようだが

賞味期限切れててもまぁ食える。落ちても三秒ルールでいける。としてもだ
誰の食いかけかわからんモノ食えるか?
@apio_apio1516 最悪1人目が残したモノがずっと感染食品リレーで残し続ければ次の人に提供って怖い
新鮮度や経口感染とかどういう風に捉えてるのか不思議
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント