PAK86_koutuujyuutai20130815_TP_V4
JAFの機関誌に降りる予定のICを過ぎてしまった場合の方法が書かれていた。
自分も遠出する時たまーにICを過ぎてしまう時があるしこの方法があるとは知らなかった。かなり有益な情報! pic.twitter.com/2oah8WPcYr
@eagle0405 自分も過去にやらかして「特別転回」お願いしますとか言って処理してもらったことがあります。
あと、ETC・一般共有レーンだと、当たり前ですが係員の人に話しかけようとレーンに侵入した時点で料金の決済が行われちゃうのでカードを抜いておかないと(こっちもやらかした(´・ω・`))
@torano_suke 展開路があるICであることとカードを抜くこととが大事みたいですね〜
@eagle0405 特別転回ですね。
料金は連続利用とみなし
計算されます。一度やりました。
ICの構造によってはできないことが
あるので、一般レーンの
係員の指示に従ってください。
これは、あまり知られていません。
@hmsqm759okami @eagle0405 もっと周知させればいいのにって思います。CMとかで
@eagle0405 普通に次で降りて下道で戻ってました!
かなり有益な情報でありがたいです(*´꒳`*)
@eagle0405 @shadow_nori 高速運転中 家に財布忘れたから戻りたいと事情を話したら料金払うわけでもなくタダで返してくれた。
料金所のおっちゃんがいい人だったのかな?
@hu_ba_ それはおっちゃんが良い人すぎですね笑( ̄▽ ̄;)
とはいえ財布ないんじゃ払えませんし仕方ないのかも?(下道で帰れとか言われたら…笑
@eagle0405 @Touketsu_sta これな、係員が分かってないと、身動きできなくなるのよね。この前、話ししたけど。通じなかった。

展開往復払うから通せ!ってしたよ。

展開往復600円ぐらいと、いちいち説明して伝わらなかった20分返せwww
@lac180516 係員でもわからないこともあるんですね〜…
@eagle0405 全員が把握しているわけじゃないようです。。

今思い出したけど、その後、電話で聞いてみたのよね。どこそこで、転回したかったんやけど、できるよね?できないところとかあるの?って聞いたら、バイパスなどはわかりかねますが、高速道、自動車道はできますので、
その場所は出来ますねってw話でした
出来るICと出来ないICがあるのです。出来ないところで何で出来ないんですか!とか騒がないように。基本は、降り間違えた自分が悪いんですよ。 twitter.com/eagle0405/stat…
@eagle0405 補足:なぜこのようなことを認めているか。事故が発生するより遥かにマシだから。特に出口渋滞で車列末尾に取り付くのに失敗した人が本線車線上で停止するのを阻止する必要があるためです。
@eagle0405 > 多くの場合、逆走車は左車線のつもりで追越車線を逆走してくるため、普段から追越車線は追い越しのみ走行し、逆走車に遭遇する確率を減らすといった防衛運転を心がけましょう。

こういった情報も有益ですね。 pic.twitter.com/20GYPogL90
バックとかUターンとか高速でするのは殺人行為だからほんと拡散して欲しい。 twitter.com/eagle0405/stat…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2018年10月21日 23:43 ID:Oao0teAm0
      金が惜しいからUターンするヤツはほとんどいないと思うで…

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント