0I9A2143_TP_V4
グアテマラ産のブロッコリーと、エクアドル産のブロッコリーとを見分けられる人間が存在する可能性について。 pic.twitter.com/biIntIFHS3
@Philoglasses2 品種と生育環境で食感と味は変わると思います。
あんまり気にしないのが普通だとは思いますが。
@Philoglasses2 好きな物だったら気づく人もいるかもしれませんね!私も良く気がつくタイプです(笑)
@Philoglasses2 @HinoyaAkihabara 産地が違うかは表示無きゃ、わからないけど、しょっちゅう食べてたら、味はけっこうわかるかも!🙂
お店にとって、すごくありがたいアンケートですね。
@Philoglasses2 味・・・
食感とか大きさとか形状の優劣なら有ると思うけど、味かあ
果物とかなら甘さとかわりと明確な基準があるからいいけど
大根ならみずみずしさとか
ブロッコリーなあ🤔
@Philoglasses2 自分もよく行くお店でジャガバター(北海道産じゃがいも使用)食べてたら突然味が変わったから聞いてみた。
北海道で水害により道産じゃがいもが入荷出来ず他の地域のを使ってました。
気づく人なら気づくと思います。
あ、中学の頃に柿の種食べ続けてて醤油が変わった?って電話して当たってた先生いたよ。 twitter.com/Philoglasses2/…
@Philoglasses2 グアテマラやエクアドルのブロッコリーが普通に入手できるのがすごいことだと思う。
日本って、そんなに遠くからブロッコリー買ってんのか。。。 twitter.com/Philoglasses2/…
@Philoglasses2 @mariposaritsuka まさかうちの家のそばで大量に収穫してるブロッコリーは日本まで行ってるんですか?!ここ3年ほど急にあちこちの森を切り倒したとたんにブロッコリー畑が出現してるんですけど。
@Philoglasses2 @KS_1013 なんでまたそんな遠いところから輸入してるの?
@MyFireTan @Philoglasses2 @KS_1013 だって安いですもん、うちの町で作ってるブロッコリー、最盛期は4つで15円ですよ!?
@Philoglasses2 @mariposaritsuka 雑木林が見渡す限りのブロッコリー畑になっちゃって、あー、きっとアメリカ辺りまで輸出されるんだろな、と悲しく思ってたら、なんと日本まで行ってたなんて、ショックだ。手作業で農薬撒くおじちゃんや一つずつ手で収穫するおばちゃんたちの日給は200-500円。
@contrail_skyblu @Philoglasses2 @mariposaritsuka たぶんコストコ経由で大量に来てるのではないでしょうか、我が家の食卓にも並んだことあります。
@sirou246 @Philoglasses2 @mariposaritsuka このスペイン語すら話さない、家には電気も水道もガスもない、地球が丸いことも知らなかったりするケクチ族の人たちが育てるブロッコリーが日本へ届く事実が不思議です。輸送経路が確立してるんですよね。どこかに大利益をもたらして。
これ何がすごいって、日本のスーパーでのお客様コメントを遠く離れた現地からリプライ飛ぶっていうこれ一気に見られるってすごい未来感じた
グアテマラの農家さんありがとう twitter.com/Philoglasses2/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント