ISHI_pgnankyoku_TP_V4 (1)
ハムケツならぬペンケツ。注目なのは足の裏。氷の上で何故凍らないのかと言うと、心臓で作られた暖かい血液はまず最初に足に送られるそうで、足の血管は動脈の周りを静脈が螺旋状に囲んでいて、冷たくなった血液を一気に温めて心臓へ送り返しているんだとか。なので氷上でも足が凍らないらしい。 pic.twitter.com/AOhROFHcLc
@r2d2c3poacco それでも氷の上で足の裏全体がなるべく氷に触れないように立ってるの寒そうやんね〜(´・ ・`)
@r2d2c3poacco 足の血管の構造は冷えた静脈血をあっためるだけでなくあったかい動脈血をできるだけ外気に近い温度に冷やして足に送るためのものでもあるそうですよ
あったかいまま送ると足から熱が多く奪われ無駄になるからだそうです
platinum-white.com/whatis/
すっごい説明してくれてるんだけどモフケツにしか目がいかない。 twitter.com/r2d2c3poacco/s…
@nekoitiban ほんとですね。でも足は暖かいんですよね。抱卵の時しっかりと暖かい足の上に乗せて卵が凍らないようにしてるのがけなげです…
(*´ェ`*) pic.twitter.com/0bEcSvbaob
@r2d2c3poacco 子どもはもふもふで最高にかわいいお尻ですね。冷たくなった血液が冷たいまま心臓に戻らないシステムなのは確かですが、それゆえ足の表面は暖かくないです。お腹の暖かいところを卵にすっぽりかぶせることで卵を温めてます。
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)可愛い😍おしりもかわいいけど、足裏のふにふに感もいい!!twitter.com/r2d2c3poacco/s…G
@r2d2c3poacco こちょっと触りたい~~~足の裏っ!!!
可愛い過ぎです( ´罒`*)
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント