kaeru5_seitai
蛙は体全体で水を補給するけど「ソバージュネコメガエル」は口から水を飲むよ。
体の乾燥を防ぐ油状の分泌物を塗ってるから水を弾いちゃうんだって。
で、この油がデルモルフィンというモルヒネの40倍の超強力な鎮痛作用を持ってて、競走馬のドーピングに使われた事件も。人間が舐めるのも違法で禁止! pic.twitter.com/kUVi4jKNxX
@uran120 凄いな。カエル好きであるが、初めて見る。貫禄ある風貌だ。悟りの境地か。達観した眼差しだしね。
しかし、このカエルは何を犠牲にして、この性能を手に入れたのだろう。神秘すぎる。
@uran120 人生もカエルも舐めてはいけないという良い教訓になりました。
@uran120 カエルにキスをしたら人間に戻れる、という物語があるがこのカエルにキスをしたら人間をやめる事になりそうだな(苦笑)
@uran120 ジャバザ、、と思ったら既出、、。
人面蛙というか、、キャラ濃くて可愛い
@uran120 なんかめっちゃいい声で大事な助言してきそうな貫禄ある

そしてかわいい
@uran120 @Ookami_Wolf01 「愚かな人間よ…」とか言い出しそうな貫禄
    • 1: なるほどな名無しさん 2018年11月04日 01:28 ID:Ev1emu2i0
      こんなカエル見た事無いと思ったら、日本には居ないヤツだった
      原産地では輸出も禁止されてるらしい

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント