fe
1: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:57:14.57 ID:7VnVT9AM0
宮崎駿(51)「1920年代のアドリア海を舞台にした豚のおっさん飛行艇乗りが主人公の愛と戦いの物語!」

細田守(51)「現代を舞台に女子高生がタイムスリップする話!」


はぁ

2: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:57:25.51 ID:7VnVT9AM0
どこで差がついたのか

8: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:58:13.77 ID:4qBc8doO0
>>2
差がなかった時期があるみたいな言い方するなよ

3: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:57:37.54 ID:X0h5/Hfkd
なんで比較するの?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541167034/

5: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:57:56.56 ID:7VnVT9AM0
>>3
金ロー期待のエースやぞ

4: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:57:39.92 ID:0qWPEt7Rd
どっちもケモナーみたいなもんやし

7: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:58:08.35 ID:XjzxHHpl0
JKとショタと獣しか描けないからな

10: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:58:54.75 ID:7/0yQ0gfd
引き出しの数と深さやな

17: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:00:04.13 ID:IWzgKPRQr
信念と受け狙いの差やね

9: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:58:41.66 ID:7VnVT9AM0
新海誠に期待

53: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:03:55.15 ID:XjzxHHpl0
新海なんて引き出しの少なさは細田以上やろ 
何を期待しとるんや

71: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:05:58.96 ID:HLBv6Utxd
>>53 
若い男女のすれ違いだけやしな

103: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:08:25.09 ID:mH8YPh2xM
>>71 
変に捻るよりはそっちのほうがウケると思う

13: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:59:27.39 ID:7VnVT9AM0
宮崎駿はこの次がもののけ姫でその次が千と千尋の神隠し

18: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:00:13.86 ID:SqV4VxGBa
>>13
これはヤバイな

40: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:03:05.40 ID:LZsRtB+s0
>>13
その間何やってたんや

57: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:04:17.66 ID:7VnVT9AM0
>>40
もののけ姫と5年空いてる
その間にぽんぽこのプロデュースと耳をすませばの大半の仕事

55: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:04:07.17 ID:H8pdS2jwd
この上位打線やばいやろ

風の谷のナウシカ
となりのトトロ
紅の豚
もののけ姫
千と千尋の神隠し

63: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:05:26.36 ID:lMJrlOKN0
>>55
ラピュタ抜くなや

126: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:10:04.01 ID:H8pdS2jwd
>>63
ラピュタは下位打線でフリースインガーしててくれや

219: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:16:00.76 ID:/xd127qG0
>>126
はい無能

627: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:33:18.89 ID:pG2/SpNNa
>>126
ラプュタは四番でエースなんだよなぁ

19: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:00:16.76 ID:H5al8AEq0
紅の豚いつまでもすこ 
教科書や男の

14: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 22:59:29.78 ID:Pi/SeXhza
未来のミライはガチで返金して欲しいレベルやったわ

23: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:00:38.26 ID:HLBv6Utxd
>>14
バケモノの子を気持ち悪くしてつまらなくしたバージョン

20: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:00:22.32 ID:yHjXavA30
耳をすませばの監督が死んだのが痛すぎる

22: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:00:36.72 ID:q9yCe2p40
細田は脚本他人に任せとけばええのに

36: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:02:27.69 ID:7VnVT9AM0
>>22
時をかける少女(2006年)脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守 


バケモノの子(2015年)脚本-細田守 
未来のミライ(2018年)  脚本-細田守 

46: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:03:23.09 ID:q9yCe2p40
>>36
ぶっちゃけ奥寺がすごいっていうより細田が酷すぎるんだよなあ

51: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:03:49.06 ID:DsrpkqRx0
>>36
こいつ宮崎駿になりたいのか知らんけど、脚本も自分一人でやったり、キャラデザも貞本外して絵柄パクってキャラデザ自分一人にしたりカスよな

210: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:15:06.09 ID:fxSVkGeG0
>>51
キャラデザ貞本やないんか

220: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:16:01.39 ID:DsrpkqRx0
>>210
バケモノから外しとるで
絵柄だけパクっとる

645: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:33:55.29 ID:PmBF/cAtd
>>220
最悪やん

31: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:02:08.73 ID:sLo41U260
細田は宗教じみた家族愛路線を辞めればワンチャンある

35: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:02:21.59 ID:ME8Otum20
細田守のとりあえず「家族」をテーマにしたろ感ほんと嫌い

44: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:03:15.05 ID:G4F8T7J+p
細田はぼくらのウォーゲーム見たときはほんま天才やと思ったんやけどなぁ

49: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:03:37.50 ID:wrrSNZoZd
細田は一回ケモノしか出てこないような振り切った映画作った方がいいんじゃねえのか
中途半端に一般人目線気にするからアカン気がするわ

61: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:05:05.11 ID:te3LLtZB0
駿、頼むから死ぬまでにナウシカ完全版を映画化してくれよ・・・・

72: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:06:00.46 ID:Y+3iu4EY0
>>61
今さらやっても遅いわ

64: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:05:28.54 ID:yDYMOXeNa
細田とか山下達郎のpv作っとるだけやろ

91: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:07:30.86 ID:/Ouq2bYV0
>>64
新海誠も君の名はまではMVで見れば十分って感じだったな、曲に映画が常に負けてた

102: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:08:16.16 ID:KlkFMPB40
>>91
秒速のクソみたいな結末嫌い PVだけは好き

66: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:05:37.91 ID:q9yCe2p40
結局僕らのウォーゲームだってデジモンっていうアニメが下地にあるから 
一から何かを作る才能はないやろ

67: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:05:46.97 ID:+NaIGThq0
作家性と商業性の間でかなり悩んでる感じやな細田は
パヤオはあれでかなり観客意識してるからなあ

83: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:06:55.98 ID:XjzxHHpl0
>>67
パヤオみたく有能なプロデューサーがおれば違うんやろけどな

97: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:07:56.25 ID:9ZHBedit0
>>67
その作家性に大したものがないのがあかんわ

73: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:06:10.04 ID:H74eA5wGr
未来のミライって誰でも思い付きそうな話よな

85: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:06:59.74 ID:7VnVT9AM0
>>73
豚の飛行艇乗りの話なんて世界で思いつくの一人だけやね

86: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:07:03.53 ID:F5vMvMKw0
スケール感が全然ちゃう感じがするよな
なんでやろ

122: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:09:45.58 ID:b09LOpE/0
>>86
駿は息止めて吐くみたいな緊張感あるんだよな何故かは分からんがるわ

89: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:07:23.52 ID:lMJrlOKN0
山田尚子
映画けいおん!
たまこラブストーリー
聲の形
リズと青い鳥

493: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:28:37.50 ID:FGqzyKvG0
>>89
JKのプロ

658: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:34:25.55 ID:zhg6CGpE0
>>89
山田尚子の経歴はすごいわ
大学卒業して5年でけいおんやってるし

721: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:36:42.08 ID:JvzIqgOP0
>>658
京アニ以外の環境でやれる感じないな

92: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:07:34.49 ID:ME8Otum20
細田はホラー作る方が向いてるわ
デジモンの劇場版とか東京編の雰囲気すこ
時かけの遮断機のシーンとかもめちゃくちゃ不安感煽られるしワンピースに関しては普通にホラーやった

95: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:07:40.39 ID:MedW2gHk0
パヤオは世界線を作れる細川は作れないこの差

109: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:08:48.12 ID:F5vMvMKw0
がっつりファンタジー作れる作家おらんのかね

110: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:08:50.95 ID:7VnVT9AM0
なお宮崎駿の後継者と言われた米林宏昌さんとは


・宮崎駿に絶賛されたほど、作画能力は元ジブリ随一 
・画面構成などでは宮崎駿の意見を突っぱねるなど強いこだわり 
・仕事が早く、スタッフへの指導も適切で現場からは慕われる 
・温厚 

・読書しない、映画観ない、テレビ観ない、音楽聴かない 
・ニュースなどに関心がない。思想がない 
・「この作品を作りたい!」という強い意志がない 
・脚本なども手がけるが、面白いストーリーを作る能力がない 


『借りぐらしのアリエッティ』監督 
『思い出のマーニー』監督、脚本 
『メアリと魔女の花』監督、脚本 

381: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:24:31.40 ID:wSCBxAXM0
>>110
メアリはともかくアリエッティマーニーはおもろいけどな
メアリも序盤の雰囲気だけはすこ

こいつは王道作るより雰囲気映画作るのが有ってるわ

118: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:09:33.68 ID:9ZHBedit0
>>110
こいつは監督としてガチの無能やからずっと絵だけ描かせておけ

123: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:09:47.02 ID:ME8Otum20
>>110
メアリはここぞというタイミングで肩透かし喰らいまくるからカタルシス無かったわ
まあ面白かったけど

146: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:11:30.23 ID:H79R12m30
>>110
メアリとか常軌を逸した駄作だったな
あそこまで中身がなく、エンタメとしても失敗な映画は珍しい
面白かったという人間の感性が欠片も理解できない

ひるね姫?
あんなもん作品ですらないぞ

175: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:13:17.76 ID:7VnVT9AM0
>>146
キャラに魅力ない
何も起こらない
予想通りの結末
心に残るセリフや場面なし
意味のないキャラたち


米林はもう無理やろ
いい脚本家探すしかない

222: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:16:07.46 ID:H79R12m30
>>175
演出もさんざんやったから脚本が良くても不安やけどね
冒頭3分だけしかワクワクしなかったわ

187: なるほどな名無しさん 2018/11/02(金) 23:14:04.52 ID:mAjaNzO00
老若男女に評価される宮崎駿レベルの天才はもうでてこないんかなあ

他サイトのおすすめリンク
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント