67fe53360e12381768e98a8bf4a4f624_s
ドテラ、フォロワーさん通して知ったくらいで周りに全然いなかったのだけど…
すごくたくさんアロマオイルを料理に入れてる人いる…子供に精油飲ませてるとかやばすぎ…
それにしてもブラックペッパーだからといってそのまま黒胡椒なわけないからwww
#ドテラ #ドテラオイル pic.twitter.com/PTgpgTXHPq
@yononakashindoi これはすごいですね、闇を感じる。ジンジャーやらレモンやらブラックペッパーも、普通にスーパーで売ってる本物入れたらいいやん、って思っちゃいましたよ。オイルなんて接種して体にどういう影響あるか分かんないのに。家族も可哀想ですね…
@5r1ddJz5WPIAHeh 私も最近まで知りませんでしたが、闇が深いですよね…スーパーで買え以外の何物でもないですw黒胡椒なんて家にあるだろっていう…オリーブオイルと同じだと思ってるのもまた恐ろしい…
子供がこれからどんな影響受けるか恐ろしいですよね…
@yononakashindoi そうそう😂チューブの生姜とか、パウダーの生姜じゃダメなの?ポッカレモンも日持ちするし、何よりこっちのが本物なんだよ?お金だしてオイル買うより安いよ?って教えてあげたいですよねwwオリーブオイルと同じカテゴリー分けされてるなんて怖すぎますねぇ。
@5r1ddJz5WPIAHeh ポッカレモン重宝しますよね✨チューブとかには「添加物ガー」って言うんでしょうね…😂お金出してオイル買うより安いしそのまんまですもんねwww最悪なことにこれがマルチ商法だからタチがダブルで悪いんですよ!
@8950lkzw2 @aroma_mlm スピリチュアル+マルチ商法の恐ろしさを見ました…まさかこんな多いとは…
インスタの #ドテラのある生活 というタグで危険なの発見した。
子供が「普段遊ばない動物と遊び舐められた」ら、<腫れた>
これ、アレルギーでは…?
行こうかな、って書いてあるけどその後の文面的に怪しんで確認したがやはり病院行った様子はない。(行ったらこのタイプは確実に書くから) pic.twitter.com/aMQ9rPQPdQ
子供が怪我やなにか違和感を感じて「病院どうしよう?」ってなって行くか行かないか迷うのは分かるし、これくらいの怪我なら病院行かなくてもいいか…ってなるだけならいい。けどこれ「ドテラのおかげ♡」ってなってるのが怖すぎる。これからも全てドテラに頼るのか?!やばすぎる
アムウェイだと聞き覚えのあるかと思いますが、このドテラオイルというものもマルチ商法の商品です。
日本アロマ環境協会HP
aromakankyo.or.jp/basics/safety/

エッセンシャルオイルの店Tea-treeHP
t-tree.net/seiyu/a_2_inst…

どちらも精油は口に入れないように注意事項に書いております。
なお、妊娠中や病気、ペット、乳幼児がいる家庭も必ず医師と相談or使用中止するように書いております。
ちなみに妊婦・ペット・持病のある方・乳幼児に関しては「香り」が医師の診断結果により使用していいかどうかです。
飲む、料理に混ぜる、原液をそのまま肌に塗るは絶対にやめましょう。
精油やアロマオイルは化合物が入っています。健康被害が出る場合があります。
@yononakashindoi 子供の料理に精油…大丈夫でしょうか…?(白目)
せめて、小鳥や猫を飼っていないことを祈ります…。

アロマの種類によっちゃ、マジで死ぬことありますからね(´:ω:`)
人間は平気でも、ペットには駄目なものってあるんだよ~!
@JBoBoUvrlU7EAvW @yononakashindoi ここの精油はよそのと違って高品質だから赤ちゃんでも妊婦さんでも大丈夫だしペットちゃんにも大丈夫!とか言ってましたよ💧それであろうことか「ペットのアロママッサージ講習会」何てものも開いていました。犬をマッサージしているようでしたがチラシには猫を抱いている講師の写真がありました💧
@marimobocchi @JBoBoUvrlU7EAvW 検索した中に犬猫子供と一緒にオイルの写真あげてる方もいました💦アロマオイルはペットに危険って基本的なことですよね。
ペットアロママッサージ講習?!ひどすぎる…最低限の知識もない人がまた知識のない人を洗脳…虐待ですよね…インスタに通報しても効果なしだし、どうしたらいいか…
@yononakashindoi @JBoBoUvrlU7EAvW 一時あのアロマを使っていた方から聞いた話ですが、うちの精油は高品質なので(これが決まり文句w)猫にも使える。でもデュフーザーもドテラのものじゃないとダメだそうで(売りたいだけじゃ?w)他の精油でやったらダメなのよ。とか言われたそうです。あそこの精油なら万能らしいですよー(白目)
ほんとインスタは闇歴史だらけだな。怖すぎ。 twitter.com/yononakashindo…
ドテラジャパン公式サイトのエッセンシャルオイルとは?のページを見たら、実に曖昧に書いてある。
これ見たら食事に入れていいんだ!ってなるのは無理ないかもしれない。
いくつかコメント頂いてますが精油を食べ物に入れるくらいなら食材そのものを入れて下さい。本物に優る栄養なし。 pic.twitter.com/sVdnn2J70s
@yononakashindoi ちなみに実際に入れるとアロマオイルが強すぎて1発で気づく上に美味しくないです
@yononakashindoi 意味がよくわかっていないのですが、これって1~2滴垂らしてお部屋で楽しむみたいなやつですか?
@pisutathioclub はい、そうです。
飲むのはもちろんNGですし、原液をつけるのもよろしくありません。あくまで香りを楽しむものであり、乳幼児、ペットのいる家庭はよろしくないと言われてます。

t-tree.net/seiyu/a_1_what…
@yononakashindoi ご丁寧にありがとうございます。
ただただ衝撃でしかないですね…
@yononakashindoi はじめまして。

ここを見たら、ブラックペッパーの精油80mlが子供の致死量だと書いてありました。ドテラのものでも精油であるからには変わらないと思います。

死なないとしても、いわゆる直ちに影響は無いという状態になってると思った方がいいですね。

t-tree.net/seiyu/d_3_inte…
@yononakashindoi FF外より失礼します。
これ2年位前に前の職場の同僚につきあって行ったところです…お試し「ロハス料理講座」とか自然派な名前で、確か一部は使えないけどペッパーとか「料理にも使える」って言って入れてました…体験教室の後に賞品説明とかめっちゃマルチ臭かったですがやはりマルチでしたか…
精油の経口摂取はオススメできない。
ヨーロッパでは精油は薬として内服されてるけど、認定医師の処方せんが必要。妊婦、乳児、てんかん患者など使用禁忌の精油もたくさんある。するのは自己責任で。 twitter.com/yononakashindo…
何かと言えば「飲食業界歴8年の私からしたら~」とマウントかましてきた元友人は、アロマクッキング大好きなドテラユーザーだった。飲食業界にいた8年で、衛生面については学ばなかったのかと疑問だったなー。 twitter.com/yononakashindo…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント