15e2b5e88a100fc06de3317ecb1a22da_s
アレルギーが話題やけど、私はある食べ物のアレルギー持ってて過去にアナフィラキシーショック起こして救急搬送されたことあるんやけど、一時期やってた事務職の先輩が知ってて私にそれが入ったクッキー食べさすドッキリをして案の定救急搬送されて、私は警察に被害届と慰謝料等の訴訟起こしたからね。
結果的にお互い弁護士入れて示談で被害届は取り下げたけど、先輩は責任問われて依願退職するはめになった。
警察でも言われたけど、アレルギーあると知ってて故意に食べさせる行為は傷害罪、悪質な場合は殺人未遂になることもあるからアレルギー舐めてる阿呆はいい加減その認識改めんと自滅すんで。
間違えた。
傷害罪や殺人未遂云々を言われたんは警察じゃなくて弁護士さん💦
@sorewaikaaaaaan @EimyFolletto 突然のコメントすみません。
その方はなぜアレルギーがあると知っていて食べさせたのでしょう?
全く理解できないのですが…。
@danshari_senryu @EimyFolletto 私にもわかりません(笑)
ただこういう人に揃って言えることはアレルギーを好き嫌いの一種かなんかと思ってて、アナフィラキシーショック起こす話とかを聞いても「そんな大袈裟な(笑)話盛りすぎ(笑)」くらいの認識しかないんですよね。
多分そういう浅はかな考えからこういう愚行に走ったんだと思います
@sorewaikaaaaaan そうなんですね(怖)

うわー!食べちゃったよマズー!サブイボ出てきたー!
ぐらいの反応のイメージだったんですかね。それでも有り得ないですけど。

ともあれ無事に生還できて良かったです。
@sorewaikaaaaaan リツイートから失礼します。依願退職でいいなんて!
@4bBfDq8noziBdj7 まぁ多額の慰謝料と治療費はいただきましたし、私も無事だったんで今回はそれで良しとしましょう。
依願退職ですが年齢も年齢だったので再就職は難しいですからね。
罰としてはそれなりに受けていると思います。
@sorewaikaaaaaan 食物アレルギーを持つ自身は、
お店や同行者に極力迷惑をかけたくない

そのため、外食時は常に厳戒態勢

初対面の方に

「ここの店なら大丈夫だよ」

とか

「俺の行きつけだから」

と言われても、判断の末に断ることもある

これ、なかなか理解してもらえないのがしんどい
@sorewaikaaaaaan @tenkomorimarimo リツイートでお見かけしてゾッとしました
ドッキリて…ドッキリて‼︎
食べ物食べてブツブツできたり呼吸困難でのたうち回ったり最悪死んだりする可能性だってあるのに笑いが起こると思ってるのか…?
写メやらムービーやら撮ってまじウケるんですけどーとかやるつもりだったのだろうか…
殺人未遂やん
@5QLW4LzXVxT21PS @sorewaikaaaaaan 冗談抜きでシャレならないです!
私のある意味本職?でも、アレルギーの有無を確認しているし、お子様だけにも「お父さんかお母さんは?」と止めてたりしてるんで

うちの父親の世代は「甘い」とか「好き嫌い言う前に一口食ってから」などで強制するのは当たり前が多くて
@tenkomorimarimo @sorewaikaaaaaan 確かに年配の方でアレルギーと好き嫌いが混同している方は多くいらっしゃいます
で、よく耳にするセリフが「昔はアレルギーなんて無かった。最近の奴は軟弱だ」
無かったんじゃなくて、昔は原因不明の突然死が多かったんですよね
その原因が判明して避けれるようになったのに愚の骨頂ですよね…。
@5QLW4LzXVxT21PS @sorewaikaaaaaan 昔はこう〜、私らの時代では常識だった〜、と、
未だに言ってくるご年配が多いですよ
今年のシャレならない酷暑でも、冷房に頼るな惰弱な!と言っても、私らが子供の頃は、夏場でも過ごしやすかったと思います。現在に当てはめてもね。
本当に、共通する漫画の知識があって良かったです
@sorewaikaaaaaan @shimaao うちの甥っ子は乳がダメで給食は校長室でお弁当。
水道で牛乳パックを洗う習慣もあるので水道も別のものしか使えない。そんな子にドッキリとかってしたヤツいたら私はそいつに殺意が多分芽生えます。㊙のいか子さん、命取られなくてよかった😭😭😭
私も子供の頃食物アレルギーでアナフィラキシーショックを起こした事があります。気道がじんましんで塞がってしまって、呼吸困難になりまして、大変でした。
顔は腫れ上がり、人相が完全に変わりました。

ちょっと痒いとか、ぶつぶつが出るとか、そんなに生易しいものではないのです。お気をつけを。 twitter.com/sorewaikaaaaaa…
この間もアナフィラキシーショックになったから救急車呼んでる人いて
正しい判断なのに「救急車呼べるなら歩いていけ」とか「救急車はタクシーじゃない」って言ってる人居たな
最悪死に至ることを知らないんだろうな危ない。 twitter.com/sorewaikaaaaaa…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント