CSS85_keywosousasruop20131019_TP_V4
経費がもったいないから経理を担当してる派遣社員は年内で全員切るらしい。まぁ経理くらい正社員なら誰でも出来るだろ。
ってご年配のおじ様方が話してるのを聞いてしまい、その会社に訪れるであろう地獄絵図に震えてる。よりによって年度末じゃなく年末に経理担当を切るとか蛮勇が過ぎますぞ。
@9bee_16 経理が何をしてると思っているんでしょうか……(゚ω゚)
@souyakanon レジのお金を数えているとか?
無知は罪悪…
@9bee_16 そのご年齢?だと、恐らく他の若い社員に任せてしまえばいいのだ…くらいの気持ちなのでしょうね。
うちも以前コストカットで全員クビになった職が、あまりの手間がかかったせいで復活しました…。分からない者が語るなよって。
@9bee_16 @dragoner_JP そんな会社、すぐに潰れちゃうでしょうね。
@9bee_16 | ´_ゝ`)ウチなら一緒に辞めるな。給料計算も危うそう。
@9bee_16 @1nose3sakixxx 4月からまさに経理に異動になった赤ん坊に毛が3本生えたマンですが、ツイートチラ見しただけでチビりそうになりました。年度末に切っても会社崩壊しか想像が付かないのですが、そもそももう何をどう転んでも地獄絵図で即刻転職活動したくなるレベルですね、経理の非常勤さんは歴戦のプロなのに…
おっ、その正社員は複式簿記だけでなく訳の分からない費用の振替とか費用按分とか全部できるんだな、マニュアル破壊されて出ていかれたら詰むぜ twitter.com/9bee_16/status…
@9bee_16 事務処理を正確無比にこなす人って、あまり見たことがない・・・。
ほんとに出来る派遣社員ならどこでも通用しそうだし、クビになる人たちの次はあまり心配しなくてよさそうww会社のその後は知らんがww
@9bee_16 栄養がもったいないから貯蔵管理を担当してる肝臓は年内で切るらしい。まぁ管理くらい細胞なら誰でも出来るだろ。
ってご年配の担当医が話してるのを聞いてしまい、その肉体に訪れるであろう地獄絵図に震えてる。

人間に例えてみると、いかにこれが狂っているかがわかると思う
@9bee_16 他人事で恐れ入るがその地獄を見てみたい
@9bee_16 従業員が何人かは知りませんが、年末調整や年度末の決済をどうしようとしているんでしょうか。
溶岩溢れる火口に向かってアクセル全開で疾走するのは蛮勇どころではないですよね?
@9bee_16 潰れる企業からは最初に経理が逃げ出すって常識なのに
銀行もそこの人事見てますよ
@9bee_16 これ超他人事としてその後が見たいwww
税金関連でミスって追徴で派遣のコスト越える未来が見える twitter.com/9bee_16/status…
もしおいらが押しつけられそうになる正社員なら、話が合ったとたんに辞めるカード出す
それでもガタガタ言うようだった本当に辞める

そんな無謀な会社は長くないからね twitter.com/9bee_16/status…
見える...終わらない作業に苛立つ人々の『誰だよ、派遣の経理全員切ったヤツ‼』って断末魔を叫ぶ姿がッッッ‼ twitter.com/9bee_16/status…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント