a80f1d6c6827958816c7034215236676_s
先日見た例。Windows10PCを素で使っていたら隣人に「あなた、ウイルス対策ソフト入れてないの?とりあえず30日試用版無料だから入れときなさい」と言われて入れたもののそのままにしていたというPC、期限を200日過ぎていた。アンインストールしてあげると、Windows Defenderが有効になり安全になった。
期限が切れた時点でWindows Defenderに切り替える仕組みにしないと、ウイルス対策ソフトをインストールする行為は(期限切れ後には)危険を増すということだ。それにもかかわらず、ウイルス対策ソフト業者はそんな配慮はしないし、アンインストールしようとすると、未練たらしく妨害しようとしてくる。
@HiromitsuTakagi ウィルス直撃して大ダメージ受けてくれる人が増えた方が業者にとってはプラスなので。
これは本当にそうだと思う。自分がPC買ってきてまずやることのひとつが、プリインストールされているウイルス対策ソフトのアンインストール。 twitter.com/HiromitsuTakag…
@HiromitsuTakagi Windows10には、Windows Defenderというウィルス対策ソフトが最初から入ってるので「ウィルス対策ソフト入れてない」というその隣人が無知だと思います。
@HiromitsuTakagi カスペルスキーよりうえの有料セキュリティソフト入れてなきゃ別にWindowsDefenderで良い気がする 不安ならGoogle ChromeやFirefox Quantum といったブラウザを使っておけばおk

後最近クレジットカードの不正利用が頻繁に起こってるので、クレジットカードの利用履歴を見ておくことですね
先日、セキュリティのプロに直接話を聞ける機会があったので聞いてみたら、やはり、Windowsを去年の夏以降にアップデートしているなら、個人用のアンチウイルスソフトは必要ないとのことでした。それで、使っていたものをアンインストールしたら、ここ3ヶ月程悩まされてきた不具合が直って笑いましたw twitter.com/HiromitsuTakag…
マイクロソフトはDefender(ウィルス対策ソフト)が標準搭載していることをもっと押し出すべき twitter.com/HiromitsuTakag…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント