d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s
🇩🇰デンマークの #ワークライフバランス が欧州で第1位に!
デンマーク人は、毎日平均して6.6時間働き、8.8時間自分の好きなことをして過ごし、7.1時間寝ています。平均給与は月額3,270€(約42万円)ですtotallymoney.com/work-life-bala…3pic.twitter.com/OsUVv4THJ5 J5
@DanishEmbTokyo @koyounoyooko デンマークが羨ましいです…

でも、日本はなかなかこうはならないんだろうなぁ。自分が生きている間はないかな😒
@DanishEmbTokyo デンマーク凄いが他の欧州諸国の労働時間も短い。これで20日以上の休暇を好きな時に取って混雑を避けて旅行してる。自国をスゴイスゴいとか言ってるバカがいるらしいがその人達は余計な業務ばかり増やして残業街三昧で4、5月、お盆、年末に皆で一斉に休んでバカ込みの交通機関に高い金払ってんだってさ
@DanishEmbTokyo ふ〜〜〜羨ましいです!
日本もこうなると良いですね。
職場に長時間いる事が評価されるのは、変えないといけませんね。
有給休暇を毎年ほぼ消化してきたおじさんとしては、其れが当たり前になる様祈るばかりです!
@DanishEmbTokyo 日本は日本会議界隈のおかげで人間らしい生活が難しい国にまで落ちてしまった。やはり政治教育は重要だと思う。国民が政治に参加しないことが社会の荒廃を招く。
@DanishEmbTokyo デンマークでは9割の人が選挙に行く。
日本は半分くらい。この違いは大きい。
選挙に行っても変わらないのでは無い
行かないから変わらない。
@DanishEmbTokyo 欧米人にとってはの仕事は、生活費を得る為の必要悪という考え方だから「ワークライフバランス」などのような珍妙なバランスを取らなければならない。日本人にとって仕事とは道であり、人生そのもの。
デンマーク人も日本に学んだ方が良いね。
@DanishEmbTokyo 1番の違いは平均月収。6.6時間働いて42万なら少々税金高くてもやっていける。
日本の低所得者は倍拘束されてもデンマークの半分以下。いくら働いても支払いや税金でほとんど持っていかれる。外国人受け入れ法よりもまず最低賃金を上げないと。国民全体のGDPではなく、国民一人当たりのGDPを見ないと。
@DanishEmbTokyo デンマークに行けばこんなに稼げてゆったりと夢のような生き方ができる!とテンション上がる日本人(自分含め)。
一方で、海外から受け入れる人材は日本に都合のいい待遇で、都合よく自国に帰っていただこうと考える。この自分勝手さ…
@DanishEmbTokyo @tacowasabi0141 睡眠時間平均7.1時間って今の高校生より長いんちゃうかな?

やからみんな授業中に寝てまう…
@DanishEmbTokyo 長時間働くことは偉くないし、休みすぎることは悪いことじゃない。

みんなが限られた時間の中で精一杯の仕事をするだけで近しいものは得られるのに。

知ってます?有給や休暇をとって上司に嫌な顔されても、それは自分が悪いんじゃなく、会社が悪いんですよ。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント