no title
新婚の頃、私が風邪引いて、旦那は私に親子丼を買ってきた。内心、しんどいのに親子丼? 相手の立場に立ってよ。と思った。次は旦那が高熱を出したんだけど、彼は「カツ丼が食べたい」と言い出した。自分ならカツ丼だけど妻は女性だからアッサリした親子丼という考え抜かれたチョイスだったんだ。
@kamozi うちの母が体調を崩すと親子丼(昔は卵とかが高級品だったので)を食べれば直る!派なので、そういう家だった可能性も・・・(高熱だとお粥だったけど)
@kamozi FF外から失礼します💦
結婚前、高熱の時に「ほら、好きなの買ってきたよ。食べれる?」と
ファミチキを差し出されたことがあります…

え、むり殺意ーってなりましたし
その後夫が風邪引いたときに何食べたい?と聞いたら「雑炊」と。

その日、雑炊の上にLチキのせて出したことを思い出しました😂
@kamozi 優しさ空回り・・・・・
あと一歩、何が食べたい? と聞ければパーフェクトだったのに・・・・
@kamozi 相手の立場に立つ、っていう考えも人それぞれなのですねぇ(゚ー゚*)

うーん…空気読むだとか、相手の気持ちを考えなさいなんて、皆それぞれ生きているんだから、都合の良い話かも知れませんね…。気にしてもしょうがないかも。

(例:よく言われる「ふつうは◯◯でしょ?」理論とか。)
@kamozi ごめんなさい。旦那さんの思考はよく理解できます。新婚当時よく似た事やらかしました💦

でもまぁ、そういったものを積み重ねて段々と夫婦の絆になっていく訳で(言い訳で…)
@kamozi こんばんは。これと全く同じ体験をしました。思いやるがある事にホッと感謝しつつ「熱でも平気なの!?」と心から驚いたり…改めて別の人間なんだと気付かされますね。
@kamozi 相手のことを理解できていないと、どれだけ相手の為に考えて行動しても良い結果にはならないこともありますよね
いろんな場面に使える教訓
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント