no title

1: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:27:42.46 ID:4de1Y7brd
激重のBF5最高設定でもこの程度
https://youtu.be/KwmomDNt7bc


PS5世代はPS4世代の延長にしかならないだろうね

2: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:29:49.90 ID:z6ME2WZN0
switch と比べるとすごい進化してるやんw

no title

208: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:44:02.37 ID:f8Z37qKKr
>>2
ブヒッチ砂漠ステージだろ?wwwwwwww

305: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 13:01:27.10 ID:rhKWxY3h0
>>2
ブヒッチは水彩画だなw

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544740062/

3: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:36:18.31 ID:tJ/UrwvS0
その内時代遅れと揶揄される任天堂機にグラは追いつかれるな

23: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:13:12.33 ID:Z+K1Wkj4a
>>3
任天堂は無理にフォトリアルにしないだけで、
ちゃんと先端のグラフィックも研究開発はしてるからな

セカンドのモノリスもゼノブレ2でレイマーチングとか取り入れてるし、
これは少し前に話題になっていたレイトレーシング技術の一種

279: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 10:50:57.98 ID:xuymu6UX0
>>23
周回遅れの任天堂

59: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:30:04.35 ID:8AQ3JqrfM
>>23
これ本気でいってるなら病気ですよ
二世代遅れてますwww

285: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 11:33:32.90 ID:+1RXC9HLa
>>59
人間の近く能力や描画能力は限界があるからいずれ追いつかれるだろうってのは前から言ってたじゃん
2世代なんてあっという間だぞ

5: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:37:34.71 ID:7go5BE1Sa
いや動画と実機で見るのは全く違うでしょ
糞画質で見てたらどんなゲームも一緒に見える

18: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:08:05.74 ID:O+ApgeHj0
>>5
むしろ動画の方が綺麗に見えるよ
動画見てスゲーってゲーム買っても実機で見るとあれこんなもんなの?てなる
全部このパターン

6: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:41:57.75 ID:GudBKEQ7a
これならわかりやすいグラフィックは頭打ちなんてPS2のころから言われてた
https://youtu.be/ojU5YZfDW5E


7: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:48:19.38 ID:eHbLChbf0
>>6
それに近い構成でMOD入れてやってるけどラグドールや雰囲気とか凄い昔な感じなんだ実際そうだけど 
動画でそれっぽく見せてるだけでゼルダやRDR2の方が進化を感じるよね 
目指すべきは映像じゃない気もするし細かいとこに注視すると映像以上にスペックや技術が必要そう 

9: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:56:49.06 ID:eRxO1T+S0
毛穴再現の次はなんだ?動脈か?

29: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:16:17.25 ID:gzFk5f5d0
>>9
そもそも毛穴すら再現できてないゴキゲーたち

10: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 07:57:56.16 ID:ZHDqfPcxa
今一番ダメなの髪の毛の表現だろ海苔みたい

89: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:46:29.87 ID:5n0IA05tp
>>10
髪の毛1本1本を個別に物理演算でそよがせました!
代わりに画面上に同時に表示できるのは3人まで、fpsは可変30(3人出ると10まで落ちる)です!
みたいなことになりかねないから髪は海苔のままでいいよ

154: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:14:15.77 ID:QNJbRHCBM
>>10
ハゲにしたら問題ないな

158: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:15:07.49 ID:AVAm2u7Pa
>>154
それはガチ
ハゲキャラは特にリアルで最先端のハゲ

11: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:01:04.80 ID:cho92rlF0
これ以上の進化はメーカーがついていけない
グラなんて任天堂程度で良いって事を任天堂が証明している

432: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 18:37:14.72 ID:FyhDDAUC0
>>11
ほんそれ
グラが良くても中身がクソなら本末転倒

14: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:06:46.45 ID:qYcNNq5qp
グラフィックってリアルであるほどいいものなのか?
なんか進化とは違くね?

402: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 16:12:09.80 ID:PfhmeHFD0
>>14
リアルであるほどとは思わない
結局CGであることの利点とは何かってなると
3D・細密なテクスチャ・光と影の描写(反射)
これが動的に表現できるってことになる

16: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:07:05.15 ID:maOvCGj/0
写実的な絵なんか流行らないのに
写実的なゲームが流行ると思ってるのがそもそも勘違い

19: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:08:57.17 ID:cho92rlF0
映画とゲームは違う
勘違いしているメーカーが多すぎ
セガ、カプコン、スクエニ
お前らだよ
お前らは映画を作りたいのかと
任天堂のようにゲームを作れよと

22: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:12:31.95 ID:AiDPeM6K0
一番の問題は、CGマニアや極一部の技術大好き系のゲームマニア以外には、もうどんなのを見せても「わー凄い綺麗ですね! でも今はもうこんなの出来て当たり前なんでしょ」と思われるところ
PS3以降はどんどんこの傾向が強まってる

24: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:13:13.03 ID:y1q0jqtTa
正直見た目だけリアルになってもで?って感じ
スパイダーマみたいにゲーム的に触って楽しい要素があるならまだわかるけど

25: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:14:24.34 ID:JpCVOuak0
グラだけなら一番はいまんとここれな
https://www.youtube.com/watch?v=Lhpn96bbzkk



スイッチじゃでませんw

26: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:14:39.95 ID:0efTKziK0
むしろ映像進化がやっと落ち着いたことで、オブジェクトの量や変化の度合いという
ゲームの面白さに直結する部分に注力されていくんじゃないの。
それにしても、このくらいまで綺麗になったら世界中の美術館を立体空間で再現して
歩けるようなゲームを作って欲しいな。アップデートや有料DLCで「東京国立近代美術館」追加!
みたいな感じで。かなり需要あると思うけどな。来訪者が減少することに気づかれたら
協力してもらえないから、言葉巧みに宣伝になると説得しないといけないけど。

31: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:17:23.50 ID:Z+K1Wkj4a
>>26
しかし、洋ゲーメーカーも和ゲーメーカーも、
ゲームの面白さに直結する部分の研究開発は疎かになってるから、
今から、そっちに注力ってのも能力的に難しいだろう

27: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:14:51.50 ID:maOvCGj/0
フォトリアルにしても何にも面白くならないのに
製作費は上がり快適性は下落していく
これほど無駄な作業は無いだろう

30: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:16:29.67 ID:0+yqj3+O0
>>27
どんなに写実的にしたってゲームの面白さが上がる訳じゃねえからなあ

62: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:31:51.08 ID:8AQ3JqrfM
>>27
物理エンジン使ってる意味わかってないな?
手作業の方が地獄だぞ?

32: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:17:27.53 ID:maOvCGj/0
むしろ絵の世界見ればわかるようにフォトリアルの方がつまらない
ゲームごとにいろんな味があったほうが面白い

35: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:18:27.09 ID:JpCVOuak0
>>32
それはお前の感性がへぼいだけでしょ

49: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:23:58.16 ID:0+yqj3+O0
>>32
昔は色んな絵柄があってフォトリアルはあくまでその一つに過ぎなかったのに
今じゃあ猫も杓子もフォトリアルって感じだからな。つまらんよね

まあハード性能さえ駆使すれば、製作者にセンスが無くても出来るからな

28: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:16:01.51 ID:p3+00qWEr
グラフィック頑張るのはいいけどロード時間を先になんとかしろよマジで

42: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:21:10.07 ID:Uk+0u/j7a
高いグラフィックを叩いてるのってよく考えなくてもおかしいからな
任天堂がいいグラフィックのゲーム出してたらグラフィック叩きなんておかしなことはおきない

53: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:27:12.81 ID:IB1+kPk80
>>42
あー綺麗だね、で、面白いの?
が一般的な感想では?
任天堂は見た目が鮮やかでコミカルなキャラが動いてそれが面白さに直結してるから叩く必要がない

46: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:23:01.07 ID:nrL+btZd0
要は任天堂を称えて他をけなすネタがあればいいだけだから

56: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:28:31.15 ID:ZwrGUfUL0
無料のスパイダーマンとホライゾンをやってるが
フォトリアルはもう限界に達したと思う

一方でSwitchの性能はまだPS4レベルに達していない(特に携帯モード)ので
あと1世代は性能を引き上げる必要がある
ゼルダやゼノブレはそれでクオリティが上がる

PS5はダメだね
おそらく4Kに進むと思うけど、4Kなんか需要そのものが弱い
日本市場は次の世代でいよいよPSにトドメが刺さる
非常に楽しみだ

58: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:30:03.32 ID:gzFk5f5d0
>>56
まぁ言ってしまえばひと世代前もその論調だったわけだが

つかなんならゲームなんてスイッチですら 十二分頭打ちなスペックじゃないの? あれだけインディーズがスイッチで売れててさ

67: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:36:09.30 ID:DIgh9IEFK
>>56
8kテレビほしいわ

グラの究極は写真だって話は聞くな
ゲームの写実主義的な技術を使って印象派的なゲームを作る流れになるのかな

65: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:33:30.36 ID:a9/jCBxea
勘違いしているのは洋ゲーがフォトリアルしか存在してないと思っていること 
フォトリアルじゃなくても任天堂より綺麗なグラフィックはごまんとあるということ 

アニメ調のグラでも任天堂はインディーズ以下 
no title

99: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:53:21.69 ID:u0G1kyOTa
オワコンジジイ用に例えると「スーファミのドットのなにがいいんだ、ファミコンのドットで充分」って言ってるくらいマヌケ

101: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:54:13.77 ID:3tbw6q6y0
どんどんグラフィックが良くなるのはええことやけどそれにばっかお金と人を使っちゃって他のとこが糞になったゲームを山ほど見てきたのでグラフィックはそこそこでいいです

177: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:25:18.59 ID:RnU3hsZ70
>>101
解像度を上げるだけでグラフィックは良くなるんだからクソ化させてんのは3DSやスイッチみたいなハード自体の問題な
むしろ、低スペのせいで動かすだけで無駄に金と人を使ってんだろ

グラフィック自体は1度作れば5年は使うのが今は普通
5年は耐えられるレベルじゃないといけない

102: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:55:34.99 ID:Y6KQ/2yd0
この先、その辺に生えてる葉っぱ1枚の葉脈にもちゃんと水や養分が通っていて
葉っぱのちぎり方で出てくる液体の出方もキッチリ再現されるようになるんだろ?スゲェじゃん。

105: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:57:46.28 ID:IB1+kPk80
>>102
そこらへんの葉っぱちぎっただけで同じことが起きるじゃん

103: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:55:56.15 ID:YTE2UEUC0
「リアル」が、ただテクスチャの解像度やポリゴン数を意味してたのは遥か昔の話だろ

いまの「リアル」ってのは、ゲームの世界にプレイヤーの行動がどれだけ反映されるかを競ってる時代

108: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 08:59:45.25 ID:I/4x63oLd
ぶっちゃけこれ以上進化したら開発者に死人が出そう

113: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:01:58.83 ID:9jO8ApzU0
もう開発費回収は無理ゲーw

114: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:02:21.93 ID:nsPiTJOPK
同じグラでいいのであれば高性能ハードの方が作るのは簡単なのは当たり前の話
とはいえ高性能ハードだとユーザーの期待も上がるし回りもグラ良くしてくるから
同じグラでいいとはいかんけどな

115: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:02:27.04 ID:/cg646ME0
ハードの性能よりオンが進化の足枷になってきてるような
地形破壊とか行動の反映を増やしていくと同期が難しくなるし

140: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 09:10:30.55 ID:v4dBop19d
けれどだれもグラフィックの進化を求めてないならドットの時から進化する必要はないってことでしょ 進化を求めるからドットじゃなくなった

289: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 12:03:18.14 ID:0+yqj3+O0
これだけハード性能が上がっても不気味の谷問題は全く解消されてない気がする
キムタクが如くも、一見キムタクに似てるようで、あんまり似てないように思える
むしろPS3時代の頃の龍が如くのキャプチャーキャラの方がまだ似てたとすら思える
やっぱりリアルになればなるほど、ディフォルメで誤魔化せなくなるから、かえって不自然さが際立って
細かな違いが目に入りやすくなるのかもしれん

290: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 12:05:47.22 ID:T9eTlLor0
>>289
プリレンダなら、だいぶ不気味の谷超えてる

https://www.youtube.com/watch?v=GAfiATTQufk


294: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 12:21:52.59 ID:pe1qOo7XM
>>289
そこを越えてくるのが次のレベルやろな。
そのためにはモアパワーが必要なんや。

319: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 13:31:07.16 ID:ilTsI/JP0
>>289
あれは眼球が手抜き過ぎて目が死んでるからだわ

海外勢は虹彩の奥行きとかもしっかり表現してるから不気味の谷になりにくい
https://www.youtube.com/watch?v=bMvq073To40


292: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 12:17:04.68 ID:bM1+5QTj0
人間は気の持ちようで顔の印象変わる
CGもそれに対応しないと不自然で不気味だ

307: なるほどな名無しさん 2018/12/14(金) 13:09:26.23 ID:vLu7pA5L0
実際問題PS5が出たとしても
今のPCで出てるゲームくらいのグラフィックのゲームがようやく出せるってところでしょ?
ぶっちゃけそこまでの違いを感じないし別に求めてないんだよね
その証拠に未だにProよりノーマルPS4のが売れてる
大衆はもうグラフィック自体の変化よりそのレベルでいかに安く快適に遊べるかが重要なんだと思うがね
switchはその点まだ性能が少し足りないのがかゆいところ



    • 1: いきぬき中の名無しさん 2018年12月22日 12:47 ID:l3bi3NUs0
      なんでこの人たちゲーム機でマウント取り合ってるの?

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
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