no title
なんか「クックドゥは手抜きかどうか」みたいな論争あるけど、飯なんてそれなりに美味しくて健康で安けりゃいいでしょ、むしろその条件を満たして「いかに楽に済ますか」というのが重要な気がする。「手を抜いてはいけない」という価値観そのものが誰も得しないし不毛。
@R8eru 苦労してなきゃ仕事じゃないって風潮ありますよね。
なかなか生産性が上がらないわけだ。
@R8eru 楽しちゃいけないなら電子レンジも使用不可でしょうしね
@R8eru 嫁には「抜けるところはどんどん手を抜け、食えれば大丈夫」といつも言っています。
@R8eru @nkbr29kyon03 手を抜く・抜かないは教育方針と似てる。

本人が決めることで他人が「手抜きかよ!」ということはない。

少し見栄を張って、難しい料理に挑戦したら、褒めて・こういう所はよかった。また作って!といえばいいだけな気がする。

料理の本質は、食材を料理にすることだし
@R8eru @mad_chemist1 本当に手ぬきなら出来合いのお惣菜で済ませて終わりでいい気が・・・
@R8eru Cook Doなどの商品、
昔は若かったのもあり漠然と
手抜きなのかな…❓とか
思った時もありましたが

なら醤油やみりんなど
1から作れるの❓と思い
んなの素人が出来ねーだろww
と気付き、以降

素敵な調味料だと思ってます😌✨
もちろんそこから
何か足してアレンジしたり👏🎵
最高の調味料( ´艸`)💗
@R8eru クックドゥはいつも重宝してます。
下手に甜麺醤やオイスターソースを使っても失敗して不味くて食べれず捨てちゃいましたからね。
@R8eru 時短と手抜きは違うんですよね。

・時短はクオリティはそのままに効率よくしている
・手抜きはクオリティを下げて妥協している

前者は手際と合理性で後者はただのダメなパターンです。
批判してる人は混同しているんでしょうね。
@R8eru 手抜き料理しか知らない人が、プロの料理人が自分の味を完成させるためにどれだけの手間暇費用をかけているか知らなくて原価厨を生む土壌になるのではないでしょうか。
@R8eru 家庭料理なんてどれだけ上手く手を抜くかが重要で、その手のモノの味が納得行かないとかこだわりたい人は使わなければ良いだけ、まー手抜きだーって言う人料理出来ない人が多いと思う
@R8eru そんなこと言う人はドレッシングも鍋スープも市販品使っちゃダメになって自分の首締める
@R8eru 手を抜いてはいけない料理人「まず、薪を集めます。」
    • 1: あたたた 2018年12月18日 22:05 ID:WG0grPDS0
      あほか

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント