no title
小児科で離乳食をあまり食べないことをポロッとこぼしたら、先生が息子に向かって「全く知らない味というのはまずいし怖いですよね。僕は昔エチオピアの主食を、4日間いても飲み込むことすらできませんでした。一口でも食べられたなら上出来です」とほめてくれた。
エチオピア 主食 でググっちゃった。なかなかまずそう。
@mamekichi0625 エチオピアの主食「インジェラ」だそうです。
うん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛wwwwww pic.twitter.com/rsvsYjj03b
エチオピアの主食!エチオピア人がポットラックパーティーに持ってきてくれたインジェラを、取り皿に取った分だけはどうにか頑張って飲み込みましたよ(^_-)(欲張ってたくさん取らなくて本当に良かったと思いました…) twitter.com/mamekichi0625/…
@mamekichi0625 まさかインジェラが引き合いに出されるとは…
まあ二日酔いのゲップの味ですね。汚くてすみません💦

上の子は離乳食しっぱいした!と後悔しましたがただの神経質だったようです。幼稚園に入って野菜も少しずつ食べるようになりました。きっと海原雄山みたいな味覚を持ってるんでしょうね。
インジェラdisするな!というクソリプオブクソリプがぽつりぽつり来始めたのでミュートしました…😌🤚米がまずそうって言われたらどう思う!?失礼だろ!!と言われたけど、全然どうも思わないよ。食文化も見て受ける印象も違うもん〜海苔なんて気味悪くて食べれないってよく聞くけど確かにねって感じ
@mamekichi0625 この先生のフィルターを通すとなんて優しいと思ったのですが。いや、そうではなくて、生まれてさほど時間の経っていない人間へ真摯に向き合っている姿なのかなと。思い直しました。
いずれにせよ、お子さんもママさんもこの先生に会えて良かったですね^_^
私も、偏食の娘の気持ちを理解しようと思ったときに、真っ先に頭に浮かんだのが「昆虫食」でした。

食べられるよ、栄養あるよ、食べてみなよ!といくら勧められても、実際は美味しいらしいと知っていても、やっぱり心理的に抵抗がある。

娘にとって、はじめの一口ってすごく勇気がいるんだろうなぁ。 twitter.com/mamekichi0625/…
たしかに、アボカドもマンゴーも苦手だったけど、色々なもの食べてたら舌が色々な味に慣れたのか、いつの間にか食べらるようになってたもんなぁ…。 twitter.com/mamekichi0625/…
姪っこと外食に行った時「これどんな味がするんだろう🎶」と言ったら、「味がわからないものをよく食べられるね💧」と言われて、そんな考えがあったのかと、食いしん坊の私は衝撃を受けましたtwitter.com/mamekichi0625/…Htr
某有名赤ちゃんマークの重役が言ってたけど、自社製品の離乳食介護食食べて「なんだこれ!ゲロみたいだ!お前は大切な家族にこんなの食わすのか!」と、改善させた話を思い出す…もちろん食べ物の苦手はあるけど、製品選びも大切だよね!! twitter.com/mamekichi0625/…
離乳食時代に、その言葉聞きたかったーーー
もっとおおらかに優しく育児ができたわ… twitter.com/mamekichi0625/…
日常にドップリ浸かって身動き出来ないお母さんにあなたの非日常の扉をそっと開けてくれる人。こんな小児科医,近所のおばちゃん,じいちゃん,ばあちゃん,etc,,,そういう ばーちゃんに私はなりたい。 twitter.com/mamekichi0625/…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント