landmark_whitehouse
故ブッシュ元米大統領、フィリピンの子どもを10年間支援 手紙もやり取り cnn.co.jp/usa/35130354.h… オチが怖いってみんな言うから読んでみたら本当に怖かった
(CNN) 11月に死去した米国のジョージ・H・W・ブッシュ元大統領は、慈善団体を通じてフィリピンの子どものスポンサーとなり、10年間にわたって教育費などの支援を続けていた――。非営利団体のコンパッション・インターナショナルがこのほど、そんなエピソードを明らかにした。ブッシュ氏が仮名を使って相手の子どもとやり取りした手紙の一部も公開している。

ブッシュ氏が支援したのはティモシー君という男の子。7歳の時から10年間にわたって教育費や課外活動費、時には食費も提供していた。

同団体はブッシュ氏が送った手紙の一部をCNNに提供。ブッシュ氏の広報も、この手紙が本物であることを確認した。


ティモシー君に宛てた最初の手紙は2002年1月24日付けだった。

手紙には、「親愛なるティモシー 私はあなたの新しいペンパルになりたいと思います。私は年寄りで、77歳ですが、子どもが大好きです。まだ会ったことはなくても、もうあなたのことが大好きです。私はテキサス州に住んでいます。時々手紙を書きますね。幸運を。G・ウォーカーより」と記されていた。

子どものスポンサーになったきっかけは、2001年にワシントンで開かれたクリスマスコンサートだった。コンパッションの元代表、ウェス・スタフォード氏によると、コンサートの合間に支援活動について紹介したところ、聴衆の中にいたブッシュ氏が手を挙げて、パンフレットを求めたという。

ただ、支援しているのが米国の元大統領だと分かれば、子どもが狙われる恐れもある。そこで警護隊の要請により、ブッシュ氏の支援は匿名で行われることになり、手紙は全てスタフォード氏が目を通した。
続きを読む
@Jaguar_AKAI このライターさん都市伝説系の怪談書くのがうまそう
@BlackHandMaiden 文中
『ただ、支援しているのが米国の元大統領だと分かれば、子どもが狙われる恐れもある。』
から匿名だったのに……。
@BlackHandMaiden 文通中にも身元がわかるようにヒントを出し続けてたってあるのご地味に怖いですね
@BlackHandMaiden アメリカの大統領と関わりを持つってことはこういうことだよね…
特にアメリカは沢山恨みを買ってるし
@toshikin3 @BlackHandMaiden アメリカにこっそり移民できたって、意味にとっていいかな…。
@BlackHandMaiden 英語版の方を読むとがっかりしてしまうかもしれませんが、
edition.cnn.com/2018/12/18/us/…
「ティモシーがどこにいるかわからないとしても、彼の人生は今順調だとわかっている」なんでこれを訳さないんでしょうか😃
@windharp41 がっかりするどころかむしろホッとしました 確かになぜこう訳さないのか……
@BlackHandMaiden @windharp41 でも待って、なんで消息不明で順調だってわかるの?
>"We may not know where Timothy is, but we know he's now living a successful life,"
@pre_dk @BlackHandMaiden 他の英文記事を読むと、こまかい点などがそれぞれ少し違っています。おそらく、支援団体の人から詳細な話が聞けていないのだろうと思います。CNNの記事では、プログラム終了時点の面談後、本人と連絡は取れていないとなっています。フィリピン側の窓口である教会とは連絡しているのではないでしょうか
@BlackHandMaiden この団体ではないが、こういう支援形態のところで少々の寄付をしたことがあるが、途中でコミュニティと連絡が取れなくなることがあった。だいたい、家族ごと転居したりとかが その理由らしい。支援はすでに済んでいるし、たぶん 心配要らん。
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント