no title
【自衛隊P-1機が韓国軍艦艇からレーダー照射 防衛相が抗議】
自衛艦旗掲揚問題に続いて今度は火器管制レーダー照射事案、かつ謝罪もまだなく、当該レーダーは北朝鮮遭難船舶捜索に照射したものだとの説明。ただ船舶への照射が航空機に届くとはなかなか考えにくい
www3.nhk.or.jp/news/html/2018… pic.twitter.com/BfinTtUaP4
@SatoMasahisa STIR180は射撃指揮用。捜索に使うとは考えにくい。
@SatoMasahisa 北の船舶捜索にしても火器管制レーダーの照射はありえんでしょう。
日本政府は抗議だけでなく制裁を加えるべき!
@SatoMasahisa 日本のほうが火器管制レーダーを韓国側に照射したら防衛当局同士の抗議で終わるものでしょうか?一歩間違えれば血が流れる事態になっていたかもしれないのだから大統領に謝罪を求めるべきでしょう。
@SatoMasahisa そういう説明を日本政府にしてきたのであれば、事故や不具合とは考えていない事になります。
これから我が国が韓国を警戒する対応になってもそれは自業自得。
経済的優遇などもってのほか。
@SatoMasahisa 「当該レーダーは北朝鮮遭難船舶捜索に照射したものだとの説明。」
少なくとも当該行為は韓国海軍の正式な指揮命令系統のもと権限のある士官の命令よってなされた事ははっきり認めたのね。😊
@SatoMasahisa ついこの間、海上自衛隊基地に韓国海軍が寄港してましたが、あれは友好のフェイクだったのですね。もう上辺だけの付き合いは必要ないのではないでしょうか。完全に敵国かと。
@tmtasaa 相手がロシア中国なら絶対そんな事はしてこなかったでしょうね
やれば戦闘状態になるからです

日本も同じ事やり返すべきです
なめられてる証拠ですから😄
@SatoMasahisa 乗組員が意図的に操作しない限りあり得ないものが照射されたのですから、これはもう敵対行為と言っていいと思います。文大統領が就任してから韓国政府は超えてはいけない一線をいくつも越えてますが、今回のレーダーの件は桁違いの重大事案なので政府はしっかり対応して欲しいです。
@SatoMasahisa その場で哨戒機からの無線交信無視した時点で言い訳以外の何物でもないですね
仮説1)韓国軍の装備がポンコツで海に向けたら空に照射された
仮説2)北朝鮮の船が空を飛んでいた

どちらかだろうな。 twitter.com/SatoMasahisa/s…
やたらと謝罪と補償を要求する割に、謝り方がわからない人達。 twitter.com/SatoMasahisa/s…
「なめたことすると許さんぜよ。ボケ」と韓国の言葉で分かりやすいメッセージを送っていただきたく存じます。 twitter.com/SatoMasahisa/s…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント