kinko
近所のやよい軒、正月休みの間に強盗に入られないよう、現金が無いことをアピールしてるのね… pic.twitter.com/1OcdyerNvR
@yahtan501 こういう時こそ多言語で表記しないとww
@yahtan501 @murrhauser ルパンや怪盗キッドなら、盗んだ後にこういうことしそう
すでに強盗に回収されてコレやられてた説すき twitter.com/yahtan501/stat…
@yahtan501 FF外から失礼します。むかし喫茶店でバイトしていた時は、閉店時にレジを開けっぱなしにして見せ金兼翌日のつり銭として千円札を10枚入れるように指示されてました(まったく金が入ってないと腹を立てて壊される懸念もあったのかも)。機械(レジ)を壊されると被害甚大だそうで。
@yahtan501 お店側として下手に店舗、ガラスや機械等を壊されるのは嫌ですし、盗みに入った犯罪者側も、わざわざリスクをとって罪を犯してるのに利益が無いなんてのは嫌でしょうからね。双方が嫌な思いをしない良い方法です。
@yahtan501 金融機関がお休みで銀行に入金に行けないので大晦日~正月の金融機関の営業再開までは店舗に売り上げ金が保管されているケースが多いのです
毎年それを狙っての正月開けの強盗被害があるのですよ
その際の被害軽減対策でしょうかね
@yahtan501 小売りのキャッシュレス化が必要な理由の一つがコレですね。売上金の盗難も痛いけどもっと悪いのは会計処理の機械を壊される事で、機械が壊れると営業出来ない。
昔バイトしてた居酒屋でもレジに少しだけお金残して開けたまま帰ってた。店長になぜか聞いたら「前に空き巣に入られてレジ壊された挙げ句に中身空だった腹いせでレジ前にウンコされたんだよ」って。泥棒に追い銭は必要なんだと知った。 twitter.com/yahtan501/stat…
うちのお得意さんの中華屋、ラーメン屋も、シャッター開けて納品するお店では、レジは全開けしてますね。閉まってると壊されちゃうので。昔、現金入れっぱなしで券売機ごと持っていかれたことも。100万円以上の盗難で、最初の目撃者である納品業者の自分が、警察に事情を説明したことも。 twitter.com/yahtan501/stat…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント