b3ce81ca1a0cae567cbb5467a3e7f818_s
【対策】ノロウイルスにマイタケが有効、免疫高め発症抑制 中部大などの研究チーム
news.livedoor.com/topics/detail/…

免疫力が高まり、体内のウイルスが減ることを動物実験で確認。発症抑制のほか、早期回復も期待できるという。 pic.twitter.com/ZBenUMZfgp
@livedoornews 食べたあと吐いてしまっても効果はあるのかなあ
@livedoornews しかしキノコは消化に悪いので、どうやって食べると理想的なのかなあ?やはり鍋物かな。
@livedoornews ああスーパーからマイタケがなくなる・・。
キノコ紅茶やアガリクスみたいにやっぱり効果ありませんでした、的なパターンになりそ。

マイタケは
・お味噌汁
・ホイル包み焼き
・炊き込みご飯
・フリットや天ぷら
・細かく刻んでハンバーグの具
にすると美味いです。
@livedoornews ノロ発症してしまったらとても食べられないし買いにも行けない…、少し良くなってからか家族が感染しないように食べておくか…キノコは良いよね🍄
@livedoornews マイタケ農家は稼ぎどき❔( *´艸`)笑いが止まらんだろうな☺️👍❤️
@livedoornews @camomillem 普通の人・・・スーパーでマイタケを買い漁る
賢い人・・・東証でほくとの株を買い漁る
@livedoornews 見えないバイ菌だらけなんだからハンドソープできちんと手を洗いなさいよ女子トイレで濡らすだけの人、多数
牡蠣といっしょにマイタケの天ぷら食べたら無敵やん twitter.com/livedoornews/s…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント