no title
国立情報学研究所の実験で「特殊コーティングしたマザボを海中にぶっ込んだら水冷で冷却コストもゼロじゃん」と2ヶ月沈めちゃう恐ろしい実験の結果。これでも動作してるんだって。 pic.twitter.com/2yeeqkbOc7
@warlock_A3 @EmeEma_UTAU (இ௰இ`。)
麦茶を事故で飲ませてしまった私でも半狂乱でPCに謝り倒して謝り倒してしたのを敢えて海に沈めてる(இ௰இ`。)
でも、これでちょっとした事故で壊れるPCが減ってくれると良いなぁとも思う。
@warlock_A3 調べたらかつて油没PCが発売されてたそうです。ちなみに値段は当時50〜60万円だそうで(苦笑)
ascii.jp/elem/000/000/6…
@warlock_A3 @paramilipic 熱で余計に坪庭的な生態系ができちゃいやすいんじゃないかな。囲まれちゃうと排熱の効率が落ちるような気はするけど。
@warlock_A3 海水にやるより淡水にやった方が貝がつかないんじゃね
@warlock_A3 @keiki22 排熱効率とムール貝のトレードオフか。
@warlock_A3 海に物を沈めておくだけで、こんなにびっしり貝が貼りつくものなんですね。
マイクロソフトも似たようなことやってたね. でもこっちはむき出しの基盤でやってるからインパクト絶大. twitter.com/warlock_A3/sta…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント