no title
オススメしない歯磨き粉

歯磨き粉に入っているツブツブが患者さんの歯茎の中から大量にみつかる事がたまにあります。歯茎の中で長い事溜まっていると炎症の原因になります。

患者さんに「クリアクリーン使っていますか?」と聞くと「何で知ってるの?!」と驚かれる。歯茎を見れば分かります。 pic.twitter.com/Rm6X2CR6wT
@piyomippp 当院の衛生士さんも同じこと言ってました!それを知ってから家帰って捨てました🥶!
@piyomippp はじめまして。ポケットの深さとかは関係なく2〜3mmと浅めでも中にもぐり込んでしまうものなんですか?
@uminomochi はじめまして^_^
ポケットが深い方が入りやすいです💡
ですが浅いポケット(3.4ミリ程)でも入っている患者さん見た事があります。
1.2ミリだと歯茎がかなり引き締まっている状態なので入る隙間もほぼない状態なのであまり入らないかと思います。
@piyomippp 歯磨き粉の一回の使用量はCMの通りでいいものなのですか?
@Kurimu95 年齢によって規定があるそうですが、私はそこまで気にしていません。
(テキトー人間ですみません😅)pic.twitter.com/dcANK73RYB B
@piyomippp FF外から初めて(o_ _)o))
おすすめ歯磨き粉はありますでしょうか。
@chibitakaharu 歯磨き粉は人それぞれに合ったものを使うのが良いです💡歯周病リスクの高い方には歯周病予防歯磨き粉を、虫歯リスクが高い方にはフッ素がしっかり入った歯磨き粉を…
審美に興味がある方には歯が白くなるものツルツルになるもの…などです。
普通に使う分には市販の安い歯磨き粉でも問題ありません😉
@piyomippp コメント失礼します。歯周病対策にオススメな歯磨き粉はありますでしょうか?
@falcon_sound 歯周病対策におすすめなのはSPTジェルやコンクールFです。

ただ1番効果的なのは使うものではなく、適切な歯磨きと定期検診での歯石取りが1番大切です^_^
@piyomippp コンクールのジェルコートfを使用しています、各個人による合う合わないはあると思いますが、上記歯磨きジェルはデメリットなどありますか?
もしお時間ありましたら、ご意見をお聞かせください。
@roco_wanwanwan コンクールは万人向けなので合う合わないはありません。
デメリットは研磨剤が入っていないので着色が付きやすい事です。
ただなぜ研磨剤が入っていないかというと研磨剤とフッ素は拮抗作用があるので研磨剤を入れない方がフッ素の効果がでるのでコンクールはあえて研磨剤を入れずにジェルなのです😉pic.twitter.com/NDL2tRihNh h
@piyomippp 歯磨き粉で歯を白くするために漂白剤入ってる奴は
口の粘膜が取れるしそもそもやばそうって事で使ってないのですが
漂白剤入ってるのはいかがでしょう?健康面で
@hetumihetumi2 私は歯のオタク、オタク馬鹿なので、それを通り越して一度ハイターを歯に塗った事があります。(高校生の時)
歯がザラッザラになりました😭

※絶対に真似してはいけません

歯科医院に置いてあるものは効果が高かったり安全な物が置いてあります^_^

市販の歯磨き粉はよく見極めましょうpic.twitter.com/tQTJvB3qlT T
@piyomippp それは凄いwww歯のコーティング剥げそうですね!
市販の奴はしっかり勉強してからにします!
歯みがきバーに行ってからフッ素が高い歯磨き粉以外使わないようにしたけど…

正直、色素が気になる(タバコやカフェイン摂取による)のでオススメの歯磨き粉があったら教えて下さい twitter.com/piyomippp/stat…
@kouichirou_1982 ルシェロホワイトが確実に効果があります💡騙されたと思って使ってみてください…数日で効果出ます(>_<)

乾いた歯ブラシで磨くのがポイントです。研磨では無く浮かせる力で着色除去されますし、フッ素もしっかり入っています😲

Amazonや楽天で購入できます^_pic.twitter.com/8AB2aME4R5 R5
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント