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1: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:19:34 ID:fbu
という自慢話を誰か聞いてくれよ

2: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:26:43 ID:fbu
誰も聞いてはくれんか…
他所から引っ越してきて土地勘ゼロ、社内最年少の素人が入社二ヶ月目で営業所トップ3って文面にすると結構すごいと思うんです
誰かに自慢したいよ

3: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:30:47 ID:VkG
タクシードラは30年でも若造扱い
そんなものあまり自慢にはならない
若いときは俺は一番だったって言われておしまい

4: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:32:21 ID:fbu
>>3
大体この仕事始める人は40代50代とかだから勤続30年っていう人は中々いないわ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547241574/

5: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:33:00 ID:fbu
まぁこれが継続できるかどうかが問題よね

6: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:36:32 ID:W5C
おっ 聞きたいで 聞かせてくれや

7: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:37:02 ID:fbu
>>6
おおそうかそうか!!
今月の給料多分50万位になるぜ!!
すげーだろ!!

8: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:38:14 ID:W5C
>>7
すごいぞ!

まず状況から聞かせてや
一日何キロ走って何人ぐらい乗せるんや
それから休日は 労働時間は

17: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:44:37 ID:fbu
>>8
一日大体200km~280kmくらい
乗せる回数は一日17回~25回くらい
俺の場合月22日勤務で大体土日休み
労働時間は一日13時間くらい

85: なるほどな名無しさん 2019/01/15(火)08:20:01 ID:1bp
>>17
いくら売上トップでも体がもたないだろ

9: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:39:50 ID:W5C
他の人と違うのはどんなこと

20: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:50:37 ID:fbu
>>9
勤務日数が多くて一日の労働時間が短い事
流す事をほとんどせずに無線を拾うために空いてる道を走る事が多い事
ナビに表示されてる他の空車のタクシーの動きを常に観察してそれによってやり方を変える事
だと思う

10: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:40:26 ID:W5C
リピート乗客はあるんか

22: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:53:09 ID:fbu
>>10
無いわ
固定客持っちゃうと時間に拘束されるし、万が一直前に遠距離に飛ばされて約束に間に合わなかったりするとクレームになりかねないしで、固定客は無い方が良いんじゃないかって今の所思ってる

24: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:57:13 ID:UBv
行けない時は連絡して別の奴派遣するんちゃうのか?
固定言うても予約とは違うし
客だって来てくれれば誰でもいいわけやし

33: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:06:30 ID:fbu
>>24
いや固定客は「その運転手」に来て欲しいって事だと思うけど
誰でも良かったら普通に配車センターに電話すりゃいいし

11: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:40:44 ID:W5C
つらいこと、おもしろくないことはどんなこと

23: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:57:13 ID:fbu
>>11
辛いのは目が疲れる事と肩凝り

面白く無い事は
今日がまさにそうでイライラしてきて早く帰っちゃったんだけど、タクシー待ちの人が溢れかえるといつもの流れが滅茶苦茶になる事
俺だけかもしれないけど数字が上がってもあまり楽しくない

12: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:41:02 ID:W5C
おもしろ乗客エピソードを

25: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:59:57 ID:fbu
>>12
直前まで客に笑顔振りまいてたキャバ嬢が乗ったとたんに豹変して電話で友達にその客の悪口話してた事とか

14: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:42:24 ID:W5C
一年後の目標は 10年後の目標は

27: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:01:46 ID:fbu
>>14
一年後も10年後も年収600万以上を維持し続ける事かなと思ってる

15: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:43:08 ID:W5C
家族持ちか 
でなかったらどんなパートナーが望みや

29: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:04:26 ID:fbu
>>15
俺が相手の事が好きで、相手が俺の事が好きならそれで良いかなって
それだけなんだけど中々出会い自体が無いもんでねー

18: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:44:42 ID:VkG
まあ条件新人はよくさせて貰ってるんだろ
ドル箱駅を優先されるとか

30: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:04:59 ID:fbu
>>18
いや全くかわらん

46: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:58:57 ID:fbu
>>18でドル箱駅って言ってたけど駅は全然ドル箱じゃないと思う
駅から乗る人って大体電車で近場まで行って歩くにはちょっと遠い位の距離でタクシーに乗る人がほとんどだから遠距離は望めない
終電後も駅より繁華街を流した方が遥かに単価が良い

21: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)06:51:14 ID:UBv
知らん道とかどうすんだ?
客が分かればええが

32: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:05:29 ID:fbu
>>21
普通にナビで住所入れる

34: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:09:01 ID:UBv
あーナビがあったか

ナビあるから道知らん運ちゃん増えたんやろなぁ

37: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:14:45 ID:fbu
>>34
道知らなくても大体どうにかなるのよね

35: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:10:28 ID:VkG
雪の勾配を昇る道と遠回りでも新雪がある道をどちらを選ぶ?
そこまで経験値がないはず

39: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:16:34 ID:fbu
>>35
そもそも雪が積もらない地域だし、どのルートで行くかを決めるのはお客様
例え指定されたルートが遠回りだったとしても「はい、分かりました」でその通りに走るのがベスト

28: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:02:44 ID:oUI
どんだけ不真面目で無能が多いか、って事だよね。
知人の国立大卒がタクの運ちゃんに転職した時はなんで?と思った。
しかし、入社1ヶ月で営業所トップ、年収1000近いんじゃないかな。
優秀な人はどこ行ってもやっていけるんだな、と思った。(個タク目指してる)

36: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:14:00 ID:fbu
>>28
トップはすごいなぁ
多分会社勤めだと1000万は無理だと思う
個人タクシーって結構厳しいんじゃないかと思うのは俺だけかな
会社のブランドも無線も無しで数字上げるのって結構難しいんじゃないかと思う

38: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:16:03 ID:W5C
>ナビに表示されてる他の空車のタクシーの動きを常に観察してそれによってやり方を変える事

これがすばらしいね

あと半年は売り上げの現状維持を望みたいところ
次の目標は他の運転手の信頼を得ることにしたらどうよ?

42: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:26:27 ID:fbu
>>38
問題は1/16以降の来月度かなと思ってる
最悪の閑散期と聞いてるからそこでどれだけ数字上げられるかが勝負かって

管理職の人は一部ビギナーズラックだろって言う人もいるから、認めざるを得ない数字出してギャフンと言わせたいw

41: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:20:50 ID:VkG
たまにレクサスのタクシーがいるけどどう思う?
あと車内の換気はしてる?インフルでも乗せる?

44: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:30:22 ID:fbu
>>41
別になんとも

インフルでも俺は乗せちゃうかなぁ
俺もインフルになった時タクシー乗って病院行った事あるしw

45: なるほどな名無しさん 2019/01/12(土)07:36:01 ID:fbu
車持ってない人はタクシーに断られたらもう病院まで歩いてくしか手段無くなるやん
一応法律では乗車を断れる理由になるはずだけど人道的にどうなんだろうって思う部分がある

54: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)11:51:29 ID:ujo
タクシーって流し方を重視する人が多いように感じるけど
流しなんて人がいれば手上がって人がいなければ手上がらないっていうただそれだけだと思うん
無線取らないで流しオンリーでやってる人は人の出入りに完全に依存してるから時期や日によって営収の落差が激しい
それでも平均で見た時に高い数字になってるのなら良いと思うけど

55: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)11:52:38 ID:eBv
>>54
深夜のオフィス街で
終電後に電気の点いてるビルの前で待ってるタクシーさんがいたな

57: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)11:59:08 ID:ujo
>>55
待機なんか時間の無駄だと思う
絶望的に暇過ぎてそれ以外に選択肢が無い時の最終手段だと思う
終電後であれば大体1時半~3時頃の飲み屋から人が出てくるのが少なくなる時間帯だけはそれも選択肢に入るかもしれないけどそれ以外の時間帯は他にもっと良い方法があると思うん

58: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)11:59:51 ID:eBv
>>57
そーなのか
頭いいなって思ってた

59: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:05:49 ID:ujo
>>58
普通に考えてその会社で働いてる人の自宅が遠方にあるとは考えられないでしょ
近距離だったとしたら数こなせなけりゃ全く意味が無い

俺はその時間帯は終電直後のピークで出た遠距離で行った先にあるスナックとかの無線をいくつか拾ってる
中心部があまり期待出来ない時間帯に遠距離から回送で元の場所に帰って大量のタクシーの中に突っ込むのはギャンブル性が高いと思うから

63: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:19:24 ID:eBv
>>59
なるほどう
自分がわりと遠距離乗ってたから
そんなもんだと思ってた^_^

60: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:16:11 ID:ujo
午前3時からはお水のお店が閉まり出して、そこで働いてる人と一緒に閉店まで粘った金持ちが出てくる
だからその時間までには自腹で高速乗ってでも中心部に帰る
ピークは2回あるから一日に2回大物を当てられるのが理想
2回当たれば一日5万位の売上は普通に行く

61: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:17:50 ID:jjL
年末年始ならではの稼ぎってあった?

62: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:18:28 ID:ujo
全く当たらなかったとしたら俺の場合3万5000円位
これが流しオンリーのギャンブラーとなるとダメな日は2万以下とかになってる事がざらにあるから大物狙い以外の時間の使い方が大事だと思う

64: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:20:12 ID:eBv
>>62
20日勤務だとすごいことに^_^

67: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:25:58 ID:ujo
>>64
今で今月度20日目だけど87万上がってる
一日平均は4万3000円位

一日の内稼げる時間帯は限られるから勤務日数が多くなればなるほど営収も高くなる

69: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:33:59 ID:ujo
ネットでよく見かける一日の営収とかは月12日とかの隔日勤務の人の計算だから、自分は大体その人達の1日弱分の営収を2日で稼ぐことになる

つまり一日平均4万3000円だとしたら隔日勤務の一日当たりで換算したら8万6000円弱になる

70: なるほどな名無しさん 2019/01/13(日)12:35:06 ID:ujo
隔日勤務で6万上げてきたら結構凄いって言われる方らしいから
勤務形態で稼げる額が丸っ切り変わってくる

83: なるほどな名無しさん 2019/01/15(火)06:50:32 ID:1bp
1日13時間はキツイ



なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
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