no title
ドイツの高速道路で運転する方、簡単なルールですので、覚えててください pic.twitter.com/qwWmfX4Xk6
ちなみに、ドイツで道を譲らないため、危険状態になる事で、運転手は交通違反点2点、280ユーロ(36,000円)の罰金、1ヶ月免停処分となります。
@808Towns 日本でも気が付いたら退くように教わりましたが、日本の場合は見通しが悪すぎて気が付かないのも理由かもしれませんね。
@enshuinu 結構の音量だと思いますよ。聴こえない人は運転しない方がいいのでは?
@808Towns @bang_you ドイツの高速道路は飛行機が着陸に使えるように作られているので幅がかなり広いですので日本と比べる方が間違っていますよ。
@808Towns 我が人生で50万㎞くらい車運転してると思うけど、緊急車両に道を譲らない人間ってのを見たことがない。
@808Towns @tengyu60 日本は〜、ていうか関東なのかな?
それかどこか一部地域。
大阪は運転荒いで有名だと思いますけど、それでも救急車両には道を開けますよ。動かない車なんて見たことない。
@808Towns @tatsu_kuma 救急車が、赤信号で交差点に進入します❗と、マイクで言ってるのに誰も停車しなくて、救急車と接触事故を起こしたのを、数年前に見たよ。あと、車に乗っていて道を譲る為に避けたら、後ろの車が追い越して行ったよ。
@808Towns @express_rider 日本ではどかないというより
気付くのが遅い、車間距離取らないから移動できないが正解ですかね
@808Towns 緊急車両が近づいたら警報がなる装置が車に付くと良いよなぁ
    • 1: なるほどな名無しさん 2019年01月25日 23:41 ID:FO3cX2Cf0
      どういった手順で空けた状態を作るか
      戻っていいのはどのタイミングか
      難しいポイントも前提条件も色々とあるのに
      簡単で優れてると決めつける報告者がアホ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント