no title
男性は毒ヘビが居るのが見えない。
女性は岩が乗っているのが見えない。

女性は、なんでもっと引き上げてくれないかと思う。
男性は、なんでもっとよじ登る努力をしてくれないかと思う。

お互いに、自分には見えない事情があることを推し量ることは重要なのだな…。 pic.twitter.com/EHhVWbF3a1
@katsuo_of_tokyo そんなことより言えよッ!!
(ノ^^)ノ 蛇が覗いてるよー
(ノ^^)ノ 岩が乗ってるよー
(…結果は同じだが)
真実を言うと相手に絶望を与えてしまうから言っていない、っていう事もあるかもしれないですね。
@katsuo_of_tokyo @kurut0_kurur1 岩に潰されて死んだ彼と毒蛇に腕を噛まれても手を繋いでいたい彼女の図 pic.twitter.com/tR76Zv0nwA
@kanmisop ここまで来たら毒蛇なんとかしようや🤔💭
@katsuo_of_tokyo 男の負担が大きすぎると思うんですけど…(名推理)
@katsuo_of_tokyo これ友人同士でもある話で、相手に対して何かしらの不満はあるけど、それは言わずに胸の内にとどめておく。そして仲良くする。相手もそれは同じで、それが爆発した時に縁切りになる。でも、爆発したらしたでダメ点を指摘しあって仲直りする。これが真の友情よ
@katsuo_of_tokyo 良く考えられた風刺ですね!

すれ違いがあるのが男女なのかもしれませんが、それをお互いが話せる関係がベストなんでしょうね😎
@katsuo_of_tokyo 男性は女性の現実主義的な感覚が解らない。
女性は男性の夢想的な感覚が解らない。
女性は、なんで仕事が続かないのかなと思う。
男性は、なんで長い目で見た仕事場探しを応援しないのかと思う。
お互いに、自分には見えない事情があることを推し量ることは重要なのだな
数年前の実体験(´゚д゚`)
@kinmokusei365 初めまして。相手の意見を一切聞かず、自分の意見だけを言う人は案外多いです。無意識のうちに自分もその一人になっているかもしれない。そう考えて相手と接するように俺は心掛けています。そうやって生きていると、自然と周りも自分を助けてくれます。心に余裕を持っていきましょう!
相手の身になって考えるって
必要やんね、、むずかしいけど twitter.com/katsuo_of_toky…
察しろって大嫌いだわ
例えばこの例なら
『毒蛇が目の前にいるから引き上げてー!』
『すまん!岩に身体を挟まれて動けないんだ!』
→じゃあどう状況を打破すべきか…って思考になる
でも黙ったままなら2人共『なんで?どうして?』のまま死ぬんじゃないすかね twitter.com/katsuo_of_toky…
こちら、どうやら元ツイの『推し量る』という解釈は違う模様…

男人不知道下面有蛇,女人不知道上面有石頭壓著男人,都是為了對方考慮,放手是解脫還是另一種痛……女人看不到男人的壓力,男人看不到女人的痛苦,這就是生活……彼此之間應該多溝通交流共進退吧,不放手還有一點希望,放手了什麼都沒了 pic.twitter.com/D9RKeXMNZQ
これリプにあった元ツイート翻訳したけど「女の人が手放して、私は生きられない」って言ってるけど
手放したら全てなくすから2人はもっとコミュ取れ、手放さない間はまだ少しは希望あるって内容
随分違うぞ。。。 twitter.com/katsuo_of_toky…
@katsuo_of_tokyo 男は自分がもう助からないと悟り、力尽きる前にせめて女だけでも引き上げようとしている。
女は自分が毒で助からないと悟り、男まで落ちてしまわないよう手を離してくれと叫んでいる。
…そんな切ないすれ違いの話かと思いました。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年02月10日 02:11 ID:ONtxMjln0
      これ男も女も毒蛇も死ぬよね。まあ高さ次第だけど。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント