a9436d9ed3cc0a1d4da06b0f5a834dd7_s
赤ちゃんて「パピプペポ」が身体的に気持ちいいんだって。
思春期は「バビブベボ」。

それを知ってからは息子の反抗期に「ババア!」「ぶっ殺す」「ボコるぞ」「バカヤロウ」などが気にならなくなった。

奴が私を「タコ」と呼び出した時に「あ、一区切りついたな」と思った。

知っててよかった〜!
@gogyou_T 肉体精神敵苦痛を和らげるための…彼なりの自己防衛の言葉だったのですね…
親にぶっ殺すとか言う人実在するの?
男の子の反抗期ってそうなの???😢twitter.com/dayanow/status…h
その言葉一つ一つにまじめに意味を持たせていたら身がもたない。みるところ、反応するポイントはそこじゃない。

使ってはいけないことだなんて本人もわかってる。

思春期はホルモンのせいでわけわからなくなる上に自我の形成で親から分離する時期。

注意していうこと聞いてたらその方が心配。
親ってここまでサンドバッグになって、更に「よかった〜」って思うものなの?
子供の性質や、親や学校との関係性や環境や状況や色々あるだろうけど、こういう暴言吐かれるのは人間にとってとても辛いことでしょ twitter.com/dayanow/status…
@dayanow 思春期にはビビデバビデブーなんて最高なのか😲
@dayanow つまり、
赤ちゃんにはこれが最強。

_人人人人人人人人人_
> ポプテピピック <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/77YFUFMT7r
@dayanow ばいきんまんは「はひふへほ」が身体的に気持ちいいんですかね?
ロボットの名前に濁音が付いていることが絶対条件である理由がここに twitter.com/dayanow/status…
昔、ロックバンドのグループ名はBが多いと聞いて、なるほど確かに多いと思ったことが。思春期の聴き手に響くように意図的にしてるのかな?

で、これは誰の分析なんだろ??? twitter.com/dayanow/status…
だからお菓子の名前はパ行が多いらしい。パピコ、ポテトチップス、ポッキー、、、
音の感じで印象を決めるというのは人の名前にもあって、サ行の抜ける音が入っている人はさわやかな人が多い傾向にあるらしい。
というのも、そういうイメージで呼ばれるとそれに応えようと人はするかららしい。 twitter.com/dayanow/status…
えーと…
うちの旦那、色々あったのもあるけど自分の母親ババア呼ばわり…
つまりまだ反抗期?www

ちなみに372ヶ月児なんですけど…笑笑 twitter.com/dayanow/status…
…ということは、バーバパパは赤ん坊から思春期に至るまで支持され、ボボボーボ・ボーボボは思春期に絶大な人気を誇るわけかw
あながち間違ってないかも。 twitter.com/dayanow/status…
なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント