no title
高校の世界史の先生「日清戦争の賠償金の額を覚えてる人いますか?」

俺「2億両」

他の生徒(何で覚えてんだよ⋯)

〜時は経ち〜

大学の同じ学科の友達「結構金あるよ」

俺「へー、2億両くらい?」

友達「日清戦争の賠償金かよw」

別の友達「下関条約か!w」

俺(俺が求めてたのはこれや⋯)
@ChickenZombies_ マイナーなネタ振りに答えてくれる仲間いると嬉しいっすよね…
@ChickenZombies_ 椿鬼奴も頭のいいボケや例えをするけど、周りが拾えてなくてもどかしい場面をテレビで時々見る
@YellowStampman その点、フジモンとかケンコバとか有吉は、お互いが知ってるマイナーなネタをお互いを拾いあってる感じがする
@ChickenZombies_ その辺りのメンツは信頼関係のもとでボケが成り立ってるよね。マイナーと言いつつ絶対知ってるであろうネタを持ってきてる
@YellowStampman で、クイズタレント名鑑とかで他の出演者が全然ついていけてない時あるの笑う
@ChickenZombies_ あるある。数人が爆笑して淳がボソッと「知らないんだよなあ」って言うの好き
これ分かる。自分もよくやるし、周りにちゃんと返してくれる人居るから恵まれてる。 twitter.com/ChickenZombies…
引用RTで「めっちゃ分かる」「教養のあるボケだ」「類は友を呼ぶ」「ボケに教養がある」「自分もこんな友達が欲しい」「ボケに教養しか感じない」「頭がいい人しか出来ない会話だ」「教養があるのが分かる」「両って書いてテールって読むのが分かる」「教養を感じる」ってめっちゃ言われてる
引用RTとかリプで「ボケの元ネタを分かってくれる友達がいていいなぁ」って言われて、確かに友達には恵まれてると思う。
だけど、「教養がある大学生の会話だ」みたいな、しっかり者扱いされてるのは違うな⋯。だってこれ麻雀中の会話だから⋯
@ekura69 それタバコに含まれる有害物質
2億タールって多分ヤバすぎ、5秒で肺がんになりそう
進学するってことは学力の同程度の人間がそろうってことだからねえ。

大学の新歓コンパにて
友人「ジャンプしりとりをしよう。『キン肉マン』!あ、いきなり『ン』が付いちゃった!」
俺「ン……『ンドゥール』!」
友人「俺が求めてたのはこういうのだよ!」

……学力関係ないな twitter.com/ChickenZombies…
大学の研究室でエヴァンゲリオンの上映会をして「いやディラックの海ってそういうことじゃないから」「陽電子ライフルとか大気中に放出したらほとんど進めず対消失しない?」「反応断面積計算してみようぜ」とか突っ込みながら見たのすごく楽しかったのでよく分かる。 twitter.com/ChickenZombies…
大学って似通った認識の人達で集まれるからいいよね。 twitter.com/ChickenZombies…
学校で歴史好きに出会えないと嘆く小5の息子に読ませたい(笑) twitter.com/ChickenZombies…
分かるわー。以前やってた「もしも私が上杉謙信だったらあなたに塩なんか送らない♪」という歌のCMの意味が、殆どの生徒に(しかも私立文系志望)知られていなかった時の衝撃を思い出した。#教養 twitter.com/ChickenZombies…
やっぱり知識は人生を豊かにする。けどこれに気付けるのは高校生じゃなくて大学や大人になってからなんだよね。 twitter.com/ChickenZombies…
なお教養レベルの低い集団内でうっかりこれをやると
高確率で『マニアック』と言われる模様

その手の方々は自分の教養が及ばない知識に対しては『マニアック』以外の煽り文句が浮かばないらしく、
どの集団でもそう言われたな( ´-ω-`) twitter.com/ChickenZombies…
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年02月22日 13:55 ID:1aFJKYOL0
      ただのイキリオタクじゃないか(唖然)

    • 2: いきぬき中の名無しさん 2019年04月09日 11:21 ID:Q0uPFpaj0
      それな

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント