tabako_kitsuen_kenen
@HAGETAKA_FUND11 タバコを批判するのは良く理解出来ます。
ただ自分は喫煙から禁煙をして非喫煙者になり今も尚、吸わない様に努力をしている人間です。
なので喫煙されている人の気持ちも理解が出来ます。
その中には努力して止めようと自分と戦っている人もいるはず。
それも含めて発言には気を付けて頂きたいですね。
@shade86673652 何で私が喫煙者に対して発言に気を使わないといけないんですか?
タバコを吸い始めたことに経済的合理性も社会性もないでしょう。
そもそもツイッターは独り言です。
他人の独り言にいちいち意見しないでください。
もっとツイッター力を養うか、できないならツイッターやめた方がいいですよ。
@HAGETAKA_FUND11 @RaLakumo 喫煙者に親でも殺されたのかよ
表現がいちいち過剰
12分寿命が縮むとか言い始めるとタバコ云々の前に人類が改善しなければならない問題なんて山ほどあるでしょ、、、

ちょっと狂気だ…
@HAGETAKA_FUND11 賛否両論あるだろうけど自分の意見をここまでしっかり言えるのは凄いですね。
@HAGETAKA_FUND11 @9bKon 今時吸っちゃいけないところの方が多いのに吸っても良いところで喫煙者が絶対悪は違うと思いますけどね。お伺いまでして気にしてるのに、、、寿命奪うって…毒ガスくらいに思ってるならそう思ってる奴が逃げれば良いと思う。吸っても良いところは喫煙者の楽園です。どちらにせよモラルが大事。
@yuusan_6 ちゃんとルールを守ってる方はいいと思います。守ってる方は

モラルは大事だと思いますが、タバコが毒ガスのように感じる人間がこの世にいるのも事実です。

化学物質過敏症って病気なんですけど。人によって症状は様々ですがわたしは同じ空間で喫煙されると呼吸が出来なくなり意識を失います。
@HAGETAKA_FUND11 自分喘息持ちなのを親は知ってるのに平気で吸って、発作が起きたら「またかよ」って目でみてくる。吸っても自分のストレスとかが解消するだけで周りに迷惑かけてることを自覚しているか不安。吸ってもいいから場所を考えてほしい。
@xd9zgNYodK7YVhi 私も喘息持ちなのですが、親が昔ガンガン吸っていました
昔それで私が発作を起こし、さらに肺炎にまでなり死にかけたそうです(叔母談)
今は控えてくれていますが、死ぬ寸前までやらないと分からないのはどうかと思いましたよ…

こういう人が少なくなればいいんですけどね…
@HAGETAKA_FUND11 妊婦だった自分から見ての
歩きタバコや、外で吸う喫煙者の方は
正直頭にきます。
母親目線からは我が子を蔑ろに
されてる気持ちです。
何より1番はタバコが原因で
病気になって死んで挙句残された人を
悲しませること。
自分さえ良ければいいっていう
身勝手さは罪だと思います。
@HAGETAKA_FUND11 歩きタバコはすれ違う人たちの寿命を奪ってるわけだから、ほぼほぼ通り魔ですね!
@HAGETAKA_FUND11 あんな有害な煙を金をだして買い、自ら体内に取り込み寿命を縮めて健康を損ない、悪臭を撒き散らして人に不快感を植え付けるって物凄いMな精神だなと思います。
@HAGETAKA_FUND11 健康面も気になるし
自分が原因ではないにおいに対しそれ用のファブリーズ購入して毎日シュッシュするのがもやもやですね…。
他人の発したにおいですよ…(、._. )、
@HAGETAKA_FUND11 非喫煙者といる場合
私は基本吸わないようにしてます。
結局はタバコというより、タバコを吸っている人が問題ですよね。
周りに気を遣わず、マナーも守らないなら吸わないでほしい。
    • 1: いきぬき中の名無しさん 2019年02月16日 13:30 ID:X2nQ1S0.0
      こういう奴が喫煙席来て吸ってる奴に文句言うんやろな

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント